GⅠ 朝日新聞社杯競輪祭 最終日 | まるちゃんの競輪大好きブログ

まるちゃんの競輪大好きブログ

競輪のレース展開や選手の調子等をチェックして予想してます

2023.11.26(月)

GⅠ 競輪祭 小倉競輪場 最終日

12R S級決勝

①脇本雄太

自分の思い通りに攻めれてる感じ!体調面では まだ戻ってる訳ではないと思うが優勝出来る脚はある!ニコニコ

 

②松浦悠士

絶好調ではないが 前に太田が居る事で 優勝の可能性もかなりUP!ニヤリだが 松浦にとっては 太田に優勝を取ってもらった方が グランプリを取れる可能性が高くなる!

 

③深谷知広

調子はかなり良いが 勝には位置が取れないと厳しいかも?だがこのメンバーでは 上手く行けば4.5番手は取れる!気になるのは 松井が志願しての番手なので 先行は無いと思うが・・・。口笛

 

④松井宏佑

慣れない番手で どう闘うか?深谷が逃げれば優勝の可能性はあるが 深谷は逃げないでしょう!キョロキョロ

 

⑤太田海也

常に逃げようとする姿勢ニコニコ 決勝も迷わず先行だが逃げ粘る事は かなり厳しいでしょう!グランプリ取るには松浦作戦が気になる所!

 

⑥簗田一樹

かなり調子も良く動きも良い!準決は郡司のおかげもあり1着だったが 深谷が捲り濃厚で あっても3着までか?キョロキョロ

 

⑦眞杉匠

ダイヤモンドである程度位置を取らないと勝てないのは十分に承知の筈!勝てる脚はあるし 良い位置が取れるのは確かグラサン単騎

 

⑧北津留翼

地元優勝に全力を尽くす!展開次第では一発はある!眞杉の後ろに居ると面白いがニヤリ

 

⑨南修二

脇本は長い距離を踏むので 付いて行くので精いっぱいのよう滝汗千切れない事は分かったので 直線でリベンジ出来るかはてなマーク

 

並び予想

⑤太田海也②松浦悠士

⑦眞杉匠

⑧北津留翼

③深谷知広④松井宏佑⑥簗田一輝

①脇本雄太⑨南修二

 

 

太田が先行の場合は 太田 松浦!3番手に眞杉!4番手に北津留が居るかははてなマーク居なければ 深谷 松井 簗田!北津留!脇本 南!か?北津留は南の後ろに居るかも?

 

深谷が先行の場合は 4番手に眞杉 5番手に太田 松浦!脇本 南!北津留!

 

松浦が考えるかもの作戦は 脇本先行! 3番手に太田 松浦 眞杉 北津留 深谷 松井 簗田!

太田が勝つには 脇本逃がして3番手を取りに行った方が 可能性はある!太田が先行で逃げ切るには かなり厳しい!深谷を逃がしての太田の捲りでも 松井がハコから出るので 厳しくなる!脇本の3番手で脇本を抜くのも厳しいが 太田の脚力では 昨日の深谷のように 直伸びはあるでしょう! そこまで考えては無いかもですね!

 

太田が逃げて 3番手に眞杉!気になるのは北津留の位置!深谷は 4.5番手になり 脇本は7.8番手でしょう!脇本は捲りでは勝てないのは分かってるので 先行する!そこで先頭に立てば 逃げ切りも十分にあり 3番手に眞杉 4番手に北津留居れば面白いが 可能性として 3番手は 眞杉か?太田?でしょう! 誰が3番手に居るか?太田が3番手なら 松浦はインを突く!眞杉が3番手北津留4番手なら 北津留はインを突く!脇本が先頭に立てなければ厳しくなるでしょう!

 

深谷の頭には優勝を狙える自信があるでしょう!その為には逃げない!4番手を取って捲り狙い!踏み切れてるのでかなり自信を持ってるでしょう!多分 後ろの事は考えて走らない滝汗 その分 踏み遅れて届かないかもゲッソリ 腹をくくって 逃げれば 松井の優勝も浮上するニヤリが私は狙わないです。

 

優勝の可能性がある選手は!脇本!眞杉!太田!松浦!

特穴でイン突ければ北津留!

 

外を踏む選手がほとんどなので インがガラ開きになる可能性は大びっくりマーク

煽る選手は松浦ぐらいなので 脇本にとっては走りやすいレースになるかもですね!って事で 配当も良いので脇本狙い!+松浦 眞杉!北津留狙いたいが 勝てる展開と位置が取れ無さそうなので3着狙いで!

 

2車単

①ー⑨ ①ー② ①ー⑦ 

⑦ー① ⑦ー② ⑦ー⑥

②ー① ②ー⑦ ②ー⑥

3連単

脇本から

①ー②⑦⑨ー②③④⑤⑥⑦⑧⑨

眞杉なら

⑦ー①②⑥ー①②③④⑤⑥⑧⑨

松浦なら

②ー①⑥⑦ー①③④⑤⑥⑦⑧⑨

 

私が狙う3連単

①ー⑦⑨ー②③④⑤⑥⑦⑧⑨

 

2R S級一般

⑧野口裕史⑤鈴木裕

③坂口晃輔

④金子幸央⑥志村太賀

⑦小松崎大地①阿部力也

⑨大川龍二②柏野智典

 

野口が楽に先行出来そうで 逃げ切りを狙ってみたいと思いますグラサングラサングラサン

 

3連単

⑤⑧-⑤⑧ー①②③④⑥⑦⑨

 

3R S級

⑧黒沢征治③芦澤大輔⑥磯田旭

⑦岡村潤

②窓場千加瀬④椎木尾拓哉

⑨犬伏湧也①橋本強⑤渡部哲男

 

犬伏先行なら 橋本&哲男で差し比べ 犬伏捲りなら 今回の調子では不発でしょう!窓場の調子はイマイチ!単騎岡村もイマイチ アドバイスを受けて 良さげな黒沢の逃げで 芦澤の頭 2着に磯田 岡村の直線勝負!椎木尾もね!

 

2車単

③ー⑥ ③ー⑦ ③ー④

①ー⑤ ⑤ー① ①ー⑨

3連単

③ー④⑥⑦ー①②④⑤⑥⑦⑧⑨

①⑤ー①⑤ー②③④⑦⑨