ついにうちも流行にのり
4歳娘も1歳息子も、あの風邪、引きました
 
   
家でじっとしていたいところでしたが
幼稚園に報告をしなければならないので
結果は明白なのに、仕方なく病院受診
 
   
でも案の定、娘は吸入薬ですら嫌がるので
自力で治しました
2日で解熱

 
一日遅れて姉からまんまといただいた弟
どこに報告の義務もないので
これまた結果は明白だから、
家にいようと思ったら、まさかのけいれん
しかも夜中
 

 

初めてだったので、急いで救急受診
翌日小児科受診
 
 
この薬、苦いから、1、2割は飲めないんだ
これ飲めば必ず効くわけでもないし
だからといって、

飲まなくて熱下がらなかったといっても、

他に薬はないし…
 

 

と医師からは言われ…
あまり高熱でぐったりするようなら
解熱の坐薬くらい使おうか…
 
 
とか思っていたら
39度超えなのに、娘の食べてるおにぎり見て
食べたいという息子
 

あげたら虚ろな目で、むしゃむしゃ
食べるという…
 

 

食べたら満足してすーぴー寝てるし… 
  
  
というわけで、息子も何も使わず解熱
この写真は、解熱後
米、大好きなんですよ、うちの息子
午後、元気になってますます美味しそうに
頬張っていました
 

 

二人とも晴れて解熱し
ようやく平穏が訪れました
七時過ぎから爆睡中
 

 

とはいえ、3日は外に行けないため、
週始めの予定をあえなくキャンセル
リクエストいただいた体験会でしたが…
その前の講座も延期…
 
 
週後半からは頑張ります!!

 


それにしても
この二人に挟まれて
何日も一緒にいるのに 
私は移る気配なし
 
 
母は強し!

 


皆様も
ご自愛くださいませ