DESARU | チキンライスとタイガービール☆シンガポール日記

チキンライスとタイガービール☆シンガポール日記

2011年3月よりシンガポール生活はじめました。

週末を使って、デサル(DESARU)というマレーシアのビーチリゾートに行ってきました海

シンガポールからジョホールに入って、一時間半くらいの距離です海



この日もおにぎりを作って、見慣れたマレーシアの風景を進みますおんぷ



チキンライスとタイガービール☆シンガポール日記



チキンライスとタイガービール☆シンガポール日記


チキンライスとタイガービール☆シンガポール日記


これまでクアンタン、キャメロンハイランド、マラッカ、クアラルンプールと長距離

を移動してきていたので、あっという間な感じで到着でしたにゃ



チキンライスとタイガービール☆シンガポール日記




ホテルは1泊一万円もしませんが、とても素敵な開放的な空間でしたキラキラ


チキンライスとタイガービール☆シンガポール日記



卓球場や・・・


チキンライスとタイガービール☆シンガポール日記



キッズスペースもあり、お子様連れの方にも楽しめるようになっていると思います。

オプションでのイベントもお子様向けのものがたくさんあったと記憶しています。

チキンライスとタイガービール☆シンガポール日記




特に観光地があるわけでもないので、スーパーで各々の飲み物を買って、

私は読書、主人はパソコンで野球観戦やお昼ね好


家でしてることと変わらないけど、外から聞こえてくる波音に癒され、とても

リラックスした時間を過ごすことができました。



夜はシーフードをたべに行きました。


も~ものすごく美味しくて、幸せで・・・ドキドキ



チキンライスとタイガービール☆シンガポール日記

チキンライスとタイガービール☆シンガポール日記


でも、、、、言われるがままに注文した私達、このお店はメニューのないレストラン。

↑のロブスターが、今まで食べたことくらいに身がプリップリで、お味噌もおいしくて

極上でした。それもそのはず、半身で約2500円・・・二人で5000円・・・



それ以外にカニを食べ、野菜を食べ、チャーハンを食べ、ビールも飲んで、

ロブスター以外の合計金額が2000円くらいだったので、いかにこのロブスターが

マレーシアで高級なものか・・・ マレーシア旅行には慣れていたので、お会計もまあ

これくらいだよねと二人で考えていた金額のなんと2倍。



日本でロブスター食べたら、こんな価格では食べられないし、いいといえばいいのですが、

想定外だったので、帰りの車は終始ロブスターについてでした汗


そんなに高いものだと思ってなかったので、取りきれない身は

「もういいよね~」とか、スープもまだたんまり残っていたのに、全然楽しみませんでした。


「もっと大切に食べればよかったよね汗

「スープもちゃんとご飯とかにかければよかったよね汗



と非常に貧乏くさい会話をしながらホテルに戻りました。

ちなみにこのお店です↓

チキンライスとタイガービール☆シンガポール日記

チキンライスとタイガービール☆シンガポール日記


でもどれもこれも美味しくて、お勧めですぼー



気を取り直して夜は蛍観賞ツアーに!

暗くて取れた写真は↓救命胴衣のみ・・・


チキンライスとタイガービール☆シンガポール日記




でも、船に30分ほどのり、チカチカきれいな蛍を見ていると、

違う世界に迷い込んだような気分になり、とても素敵な時間でした。



その隣で誰かさんは、蛍を捕まえようと必死になり、ロマンチックも何も

あったもんではありませんでしたが、、おまけに20分くらい過ぎたところで

「もう満足だよね・・・」と言ってました。



翌日、目覚めのよい朝、二人でお散歩して・・・



チキンライスとタイガービール☆シンガポール日記

チキンライスとタイガービール☆シンガポール日記

チキンライスとタイガービール☆シンガポール日記



帰路につきました。

帰りはお決まりの韓国料理@ジョホールラブ



チキンライスとタイガービール☆シンガポール日記

チキンライスとタイガービール☆シンガポール日記



金曜日の夜、仕事で疲れて帰ってきた旦那さんに、

「明日から一泊旅行行こう!」って思いつきで言ってこんな素敵な

旅ができて嬉しかったです。


しばらく引きこもり生活だったので、リフレッシュできました。

どうもありがとうございましたきらきら!!