出先でたまたま通りかかった
和菓子屋さんで
可愛いマシュマロを見つけた。

お店にいた中学生くらいの女の子達が、
『あれもこれも可愛いくて、迷っちゃう爆笑』と
キャーキャー言いながら、買っていた。

その子達を眺めながら、
『あー、そうだったなー。
以前は、自分の好みと、
自分が食べることしか、
考えてなかったなぁー。』
と、思い出した。




3人息子のいる今、
この可愛いマシュマロを見つけた時に、
こう考えていた。

『三毛猫好きな二太郎は、
きっとこのにゃんこを、選ぶだろうな😌』

『4個買っておいたら、
自分がたくさん食べたい三太郎は、
きっと2つ取るだろうな😂』

『そして、母想いの一太郎は、
“それはママのだからダメ!”って、
怒るんだろう…😅』

そんな一連の予想をしながら、
ふと、
『幸せだなー』と感じる。

自分が美味しいものを食べるよりも、
子ども達が、美味しそうに食べているのを見る方が、ずっと嬉しい。

母親になると、
おやつ選びの楽しみ方が、
ちょっと変わる(笑)