岩手県一ノ関にある、
アーク牧場の収穫祭に行きました。

三太郎と私が、すっぽり入るくらいの
でっかい鍋に、芋のこ汁。




牧場で作られている、無添加ウインナーの
炭火焼き。

かわいい子ブタのレース。
順位が当てられると、景品があるらしい。




ここで作られるウインナーやハム、ベーコン、野菜、パン類は、無添加だし。
飼育されている平飼いの鶏の、有精卵だし。


あまり行けないので、
たくさん買い込んだら、
くじ引きがたくさんできました。


そしたら、当たる当たる…( ゚ー゚)
え?…これ、ハズレなしなのか?( ゚ー゚)
三等×3回→有精卵を箱で。
五等×2回→有精卵をケースで。



うちで卵は、かなり消費するけどね…
けどね…。

と言うことで、
帰宅早々、お隣さんにお裾分けしに行きました。


明日(10月11日)まで、開催してますよ♪
岩手 アーク牧場はこちら↓
https://www.arkfarm.co.jp/topics/detail.php?id=2512



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

妊娠中から、思春期のお子さんを持つママまで。
【おむつなし】×【抱っこ紐】×【性教育】

『我が子にこんな接し方で、いいの?』
『いい母親になれない』
『子育てが、つらい』
いつも子育てに悩み、モヤモヤしてるお母さん。

ちょっとした工夫と、考え方で
『今の子育てで、大丈夫』に変えちゃいましょう。

助産師として支えてきたママと赤ちゃんの数は、1000人以上!

3歳からのトイレトレでもう悩まない
『おむつなし育児アドバイザー』

大人も赤ちゃんも気持ちいい抱っこ
『抱っことおんぶの専門家
ベビーウェアリングコンシェルジュ』

3歳から楽しく話せる
とにかく明るい性教育
『パンツの教室インストラクター』

3人息子の母さん
みずかみ すみれ