子どものできることが増えてくると、
どんどん、安全地帯が無くなっていく…

最近、三太郎(1歳1ヶ月)が、椅子に上って、
テーブルまで上れるようになりました( ´Д`)


こうなると、できることは3つ。

①テーブルには、何も置かない。

もしくは。

バラバラにされようと、
ぐちゃぐちゃにされようと、
「まぁ、いいか」と思えるモノだけを置く。

②危険なもの(熱いもの、怪我をするもの)は、絶対置かない。

届かない、別の場所へ。

③諦める。

一太郎の時は、「ぎゃー!やだー!ちょっとー!」となってましたが。
もはや、大騒ぎするのすら、面倒で(笑)

母親としての貫禄が出てきたのか、
若さがなくなってきたのか…真顔