ご訪問ありがとうございます。
秋田県在住、
助産師のみずかみすみれですニコニコ
 
 
先日、一太郎(6歳)が、小学校からこんなチラシを持って、帰ってきました💡
入学式も終わり、初めて1人で登下校する子ども達、防犯対策は是非身につけておいて欲しいところ😣
 
でもここで、ちょっと気になる所が…(ーー;)
「知らない人から~されたら…」
っていう所☝
 
子どもって、2~3回会ったことある人なら、
既に「知ってる人👀」になっちゃうんですよね💧

犯罪者は、それをよく知っているから、
まずは顔見知りになるらしい😱
 
では、子ども達に、どう声かけたらいいのか?✏
実際に「我が子がどう声をかけられたらついて行っちゃうか?」を
考えてみると、イメージがつきやすい。

うちはゲームをやらせていないし、
お菓子も添加物満載のものは控えているので、
「ゲーム」「おやつ」で連れていかれそう・・・と思って声掛けしています。
 
具体的に思いつかない人は、
講座で色んなパターンをお伝えしています。(^ー^)