秋田県在住の、助産師みずかみ すみれです。

 

本日やっと完成した、妊娠から出産までのアルバム絵本

ホントは3月22日、長男一太郎(6歳)の誕生日プレゼントに渡したかったんだけど、一太郎の風邪と二太郎インフルにやられて、とてもできず😅
やっと完成した今日、長男にプレゼントしました

自分の妊娠出産って…と考えた時(¨;)
他のママ達のすごい経験談が、まず思い出されてね😅

私の「語るほどのことはない、何てことない、特別なことなんてない、平々凡々な経験💧」で、絵本に書く程のことがあるかなぁ…?なんて思ってました💦

でもね。
写真を見ながら、ひとつひとつゆっくり記憶をたどっていくと、こんなにも色んな感情を経験してたっけ💡と思い出しました。

書きたいことが、いっぱい
子供に伝えておきたいことが、いっぱい

育児してると、日々の忙しさで、忘れちゃうよね😅

早速、一太郎に読み聞かせしたら、ずっと真剣に聞いてくれて。
「わぁーママありがとう😃
ママのことが大好き
宝物にするね😁
と言って、ギュッとしてくれました

この絵本ね。
今の時期にプレゼントできて、ホントによかったと思います

とても素直に、自分の感情を表現してくれる。🎵

みんなにも、このたった1つの絵本を、是非作って、お子さんにプレゼントして欲しいなーと思います

お子さんのためにも。ママ自身のためにも。

…さて、3月20日生まれの、二太郎の絵本がまだできてないから、作らなきゃーσ( ̄∇ ̄;)

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上