ご訪問ありがとうございます爆  笑

 

 

こんにちは!

 

兵庫県在住

 

中学1年の息子がいる一人っ子ママの

深井しえりと申します!

 

とにかく明るい性教育【パンツの教室】のインストラクターをしております。

 

 

初めての方はコチラををご覧くださいラブラブ

 

 
 
 
みなさん、ゴールデンウイークいかが
お過ごしでしょうか?
 
 
 
 
 
わが家は、
キャンセルした一泊旅行の代わりに
昨日、日帰りで京都にいって
楽しんできましたよ~照れ
 
 
 
 
 
 
 
キャンセルの理由は、
前日に、息子が行きたくないと本音を
言えたからなんですが、
「ノー」といえたところに、
私は非常に成長を感じ、嬉しく思った…
というわけなんですラブラブ
 
 
 

 

 

たまたま、私、勉強会があって
ゴールデンウイークに日帰りで
他県に行く予定だったんです♪
 
 
 
 
 
車で自宅から4~5時間くらいかかるかな…。
私はもちろん、新幹線で。
 
 
 
 
 
せっかくのゴールデンウイークだ
し、私は新幹線でいくけれど、
あとから、夫と息子が車できて
私の用事がおわったら合流。
 
 
 
 
 
そして一泊して
次の日、観光しながら家に帰る…。
 
 
 
 
 
そんな計画でした。
 
 
 
 
 
その場所は、息子が
一昨年くらいから行きたいなーと
言っていた場所。
 
 
 
 
 
もちろん、息子も、
大賛成とまではいかなくても、
はじめは、行ってももいいかなーって
感じでした。
 
 
 
 
 
夫も、大賛成でホテルに予約を
入れてくれ、行きたいところを
調べたり楽しみにしていました。
 
 
 
 
 
が、旅行の日が近づくにつれて、
なんとなーく、
やっぱり息子は乗り気ではないな~
という感じがしていました。
 
 
 
 
 
そして、前日。
「自分の心にきいたらやっぱり行きたくない…」

そう言った息子。

 

 

 

 

 

やっぱりそうか…

私は、おそらく「行かない」と言いそうと

予期はしていたけれど、

夫は、ガッカリしたと思います。

でも、仕方ない。

 

 

 

 

 

 

息子も中学になり、

まさかの休みがないことで

有名な吹奏楽部に入部。

 

 

息子が吹奏楽部にはいった理由についての

記事を今すぐみる

↓↓↓

 

 

 

 

これには驚き、嬉しくもあった。

でも、今後どう考えても

家族で旅行などいけそうにない。

 

 

 

 

 

年齢的にも、もう家族よりも友達を

大切にする時期…。

 

 

 

 

 

だから今回の旅行、

夫は、とても楽しみに

していたんです。

 

 

 

 

 

もちろん、息子がここ最近は

家族とでかけることは

あまり好まないと知っていました。

 

 

 

 

 

そんな中、旅行の前日に、

旅行にいくかどうか

息子に最終確認したんです。

 

 

 

 

 

息子が出した結論、

それを私たち親は尊重した…

というわけです。

 

 

 

 

 

息子は、私たちのことを想って、

いったんはオッケーしたけれど、

やっぱりいやだと言えたんです。

 

 

 

 

 

私は、こんなふうに

本当の気持ちを言える息子に

育ってくれて嬉しく思いました照れ

 

 

 

 

 

実は、このことって、

性教育にも通じているんですよラブラブ

 

 

 

 

 

小さい頃から、

愛情を注ぎ寄り添い、

決して親の意見を

押し付けることなく

育ててきました。

 

 

 

 

 

「ノー」って言っても

いいんだよ!

 

 

 

 

 

「ノー」といっても

私たちあなたを

嫌いになったりしない…。

 

 

 

 

 

ことわったら、嫌われる…

それをおそれて、

「ノー」といえない…。

 

 

 

 

 

そんな子どもを増やしたいですか?

 

 

 

 

 

増やしたくはありませんよね。

 

 

 

 

 

愛情がしっかり届いていれば

そうはなりません! 

 

 

 

 

 

私は、自分が「ノー」って 

言えない子どもだったのでつらかったです。

 

 

 

 

 

「ノー」いえる子どもを増やしたい! 

そんな想いもあり、

性教育お伝えしています^ ^

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました♪
 
 
 
 

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

 

 

 

ドキドキ性教育ってなんだろう?

私も、子どもに伝えられたらいいな…

と思った方は、

 

全国のお母さん25,000人が読んでいる

教科書にものっていない

学校でも教えてもらえない

 

大人気!


とにかく明るい性教育【パンツの教室】

代表理事
 

のじまなみ先生のメルマガをぜひ、読んでみてください。
 

無料で読める!

パンツの教室代表理事「のじまなみ」のメルマガを今すぐ登録する

↓↓↓

 

 

 

 

今日からでも、すぐに実践できる性教育のコツや

リアル子育て話、防犯話など、

子育てママには参考になること

間違いなしですハート

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクター深井しえり