ご訪問ありがとうございます爆  笑

 

 

こんにちは!

 

兵庫県在住

 

小学校高学年の息子がいる一人っ子ママの

深井しえりと申します!

 

とにかく明るい性教育【パンツの教室】のインストラクターをしております。

 

 

初めての方はコチラををご覧くださいラブラブ

 

 

 

今日は、息子が小さい頃、

全身に湿疹ができて、とても

大変だった頃をふりかえり、

思ったことを書きたいと思います。

 

 

 

ご興味ある方は、読んでいただけると

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ようやく生まれた待望の赤ちゃん!

 

 

 

一生懸命育てているのに、

顔や体に湿疹がいっぱい。

 

 


顔の湿疹はとくに、

人目が気になりますよね。

 

 

 

わが子も顔や体に湿疹ができて

とても辛い思いをしました。

 

 

 

「えらい顔やなー。」

「虐待してるんか?」

「まー!どうしたの?」

あら、かわいそう…

 

 

 

外出するたびに、

知らない人から声をかけられました。

辛かったです。

 

 


自分が責められているような…

そんな気分で涙したことも数え切れません…。

 

 

 

そんな経験からいま、

思うことお伝えしますキラキラ

 

 

 

結論は…

 

 

 

ありきたりかもしれませんが、

やっぱりコレ!

 

 

ドキドキママ(パパ)が安心できたり、

信頼できる先生をみつけることドキドキ

 

 

・信頼できる先生をみつけると、

ママ(パパ)の心が落ち着きます。

 

・自分のせいではないんだって

落ち込まなくなります。

 

・子どもの状態もだんだん

よくなっていきます。

 

・肌のコントロール方法がわかってきます。

(定期的に受診するので、

薬の使い方など教えてもらえます)

 

 

 

なかなか、すぐには

信頼できる先生が

見つかるかどうかは、

わかりませんが、

 

 

 

ママ(パパ)が

「この先生にみてもらいたい!」

と思える先生を根気よく

探してもらえたらいいなと

思っています。

 

 

 

何軒も何軒も、私も

病院めぐりをしました。

合わない病院だと、

湿疹は全然治りませんでした。

 

 

 

また、母親である私を

責める先生もいました。

 

 

 

毎日、そうでなくても精一杯

頑張っているのに、

責めるなんてもってのほかですよね・・・。

病院にいくことがつらくなりましたえーん

 

 

 

「そんな病院いかなくていい!」

「うちに来て下さい、

責任もってみますから・・・」

「安心してください」

 

 

 

いまの主治医は、

そう言ってくれました。

 

 

 

その言葉に

どれほど救われたかわかりません。

 

 

 

こんな、先生にめぐりあえるといいですよね照れ

息子は現在、小6ですが、

今も定期的にお世話になっています。

 

 

 

どうやって、自分に合う先生をみつけるか・・・

ですが、

それは、大変だけど、

よさそうだなと思う病院にいってみて、

先生と話をし、

自分で感じるしかありません・・・。

 

 

 

アレルギーのお子さんのいるママ友に

聞いてみたり、

児童館やご近所の方、

口コミなども、もちろん

参考にされるといいと思います。

 

 

 

私は、アレルギーのお子さんのいる

ママ友がすすめてくれた

クリニックがとってもよくって、

そこで、ぐん!と

息子の湿疹が改善しましたよ。

 

 

 

お子さんの湿疹で、つらい方の

気持ちが少しでも楽に

なればいいなと思っています。

 

 

 

自分を責めることはやめてくださいね。

 

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

 

 

わからないことや、質問などあれば、

公式LINEか、pnt.shieri2525@gmail.comまで

遠慮なく連絡くださいウインク

 

 

 

ベル深井しえり  公式LINEはコチラベル
↓↓↓

  

友だち追加

             

 

気軽にお友達追加してくださいねラブ

性教育や子育てのお役立ち情報なども

お届けしますねラブラブ

 

 

メッセージやご質問などもお気軽にどうぞ!!

 

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 

 

ドキドキ性教育ってなんだろう?

私も、子どもに伝えられたらいいな…

と思った方は、

 

全国のお母さん25,000人が読んでいる

教科書にものっていない

学校でも教えてもらえない

 

大人気!


とにかく明るい性教育【パンツの教室】

代表理事
 

のじまなみ先生のメルマガをぜひ、読んでみてください。
 

無料でこちらから登録できます爆  笑

 

 

今日からでも、すぐに実践できる性教育のコツや

リアル子育て話、防犯話など、

子育てママには参考になること

間違いなしですハート

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクター深井しえり