\横浜・渋谷・オンライン/
とにかく明るい性教育パンツの教室 
グランドシニアインストラクター
【現役看護師】いしやまきづなです
 
 
 

 

image

 

 

 

 

【子どもとお出かけ】
からだの秘密大冒険

 

 
 
 
 
今日は家族で
千葉県の幕張メッセで開催されている
こちらのイベントへと
行ってまいりました!
 
 
 
入り口にお迎えしてくれたのは
こちらの大きな口!





 
 
 
歯もありました~爆  笑



 
 
 
そこから消化器系に続きます。








小腸

(絨毛もありましたよ〜!)





大腸↓
最後は肛門からうんちとして
すべり台で出てくる~爆  笑
 
 
 
他にもいろんな遊べるブースが
ありましたよ爆  笑





うんち占い笑い泣き

ちなみに座っているのは便器です笑い泣き






↑心拍音を聴いたり






↑臓器を持ったり






↑細菌探しゲーム






↑くしゃみ体験



などなど…

他にもたーくさんウインク   

 
 
 
中1息子と
小3娘と
夫とで行きましたが、
看護師のわたしも
「へー!」「ほー!」と面白かったです爆笑

 
 
ただ、、、


中学生の息子にとっては
ちょっと
物足りなかったかも。。。


楽しかったは
楽しかった様なのですが、
 
 
 
各ブース共に
未就学児の小さなお子さんから
楽しめる感じの作りでしたのでウインク



もう数年くらい前だったら、
キャーキャー言いながら
弾ける笑顔で
楽しんでいただろうなーキラキラ



子どもと楽しめる時間って
あっっっという間に
過ぎていくんだな…って
改めて思いました。



子どもが大きくなって改めて
小さな頃から意識して
性教育を取り組んできて良かったと
思っております。



だって
こんな風に親から離れていく様になってから
「恥ずかしい…」と思う
性のはなしなんて、
ハードルがエベレスト級です!!!



3歳からの性教育のはじめ方は
こちらのメールレターにて
お話ししております▼



超体のヒミツ大冒険は
9/1まで開催されているそうなので、
お近くの方、
よかったら行かれてみて下さいねウインク


 
 
 
 
 
 
【講座のご案内】
 
 
いつから?
なにから?
性教育を学びたい方へ
 
 
 
 
いますぐ
性教育をはじめたい方へ
 
 
 
 
自分で自分の身を守れる
性教育を
わが子へ伝えたい方へ
 
 
 
 
継続してわが子へ伝えながら
社会に貢献し
収入を得られる
パンツの教室インストラクターとして
活動したい方へ
 
 
 
 

 

 
  
 
最後までお読み頂きまして
ありがとうございました