\横浜・渋谷・オンライン/
とにかく明るい性教育パンツの教室 
グランドシニアインストラクター
【現役看護師】いしやまきづなです
 
 
 

 

image

 

 

 

 

 

サンタの正体を明かした結果

 

 

 

もうすっかり年末年始モードで

クリスマスなんてどこへやら?

という感じですが・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

今日は、

ちょっと前のクリスマスの

おはなしを

したいなと思いますクリスマスツリー

 

 

 

あなたのおうちは、

サンタさんやクリスマスを

どうやってお迎えしていますか?

 

 

 

わが家はここ数年、

カナダの郵便局が

無料でしてくれている

こちらのサービスを使っております▼

 

 

 

 

 

今年も娘が手紙を書いて送り、

とってもかわいいポストカードで

日本語のお返事を頂きました♡

 

 

 

 

娘も大喜び!

ありがたいサービスですよね~!

大感謝です!!!!!!!

 

 

 

 

そんなお手紙にお願いしたプレゼントが

朝ツリーの下に届いている。

 

 

 

 

 

 

 

そんな風にして

サンタさんをを楽しんできました。

 

 

 

 

さて、

そうは言っても

わが家は息子がもう小6。

 

 

 

 

友だちの間でも

「サンタなんかいない」

「サンタは親だ」という話がほとんどで、

息子にも何度も言われたことがありますニヤニヤ

 

 

 

 

わが家は今年、

クリスマスプレゼントとして

息子へとスマホを買ったこともあり▼

 

 

↑この時期にした理由を書いております。

 

 

 

 

夫と相談して、

息子へのサンタさんからのプレゼントは

終わりにしようという話になりました。

 

 

 

 

せっかくだから、

なんとなーーーく終わりではなく

【卒業】

という形をとりたいなと、

息子へきちんと話すことにしたんですウインク

 

 

 

 

息子と2人きりの時に、

聞いてみました。

 

 

 

 

「サンタさんの

 本当の正体って

 知ってる?」

 

 

 

 

「うん…。

 ママでしょ?」

 

 

 

 

と(笑)

バレてる(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

でもね、

これはわたしの痛恨のミスで、

どうやら息子は、

友だちになんと言われようと、

サンタを信じていたところがあったけれど、

 

 

 

 

 

「この間、宝探しゲームしてたら、

 クローゼットに

 ふーちゃん(娘)のリカちゃんハウスを

 見つけて、

 正体が分かったよ(笑)」

 

 

 

 

と言っておりました…

 

 

 

 

え・・・真顔

 

 

 

 

わたしったら…

わたしったら…

わたしったら…!

 

 

 

「ごめんねっ(>人<)」

って、そっこー謝りましたよね(^^;)

 

 

 

 

でもね、

そこで思いました。

 

 

 

 

分かってたけど、

娘のために

合わせてくれたんだなーおねがいって

 

 

 

 

娘に明かすこともなく、

そっとクローゼットを閉じて、

 

サンタのために娘と一緒に

おかしとジュースを用意して

 

「ぼくにもサンタさんがくるかな…?」と

クリスマスイベントを楽しんでくれて、

 

 

 

息子の優しさを

感じずにはいられませんでした。

 

 

 

わたしが今回の卒業を通して

伝えたかったメッセージは

2つ

 

 

 

 

「ふーちゃん(娘)のために

 黙っていてくれたんだね。

 ありがとう。

 

 ママやパパがサンタさんを演じたのは

 決して騙そうとしたわけじゃなくて

 一緒に夢を楽しみたかったからなの。

 

 親として楽しむ時間をくれて、

 本当にありがとう。

 

 

 

 

1つは感謝。

 

 

 

もう1つは…

また次回の記事でおはなししますねウインク

 

 

 

 

この2つのメッセージは、

わたしが子どもに性教育を伝える上でも

大切にしていることでもありますウインク

 

 

 

子育てがもっと楽しくなる!

パンツの教室の入口はこちらより▼

 

 
 
 
 
 
 
 
 
【講座のご案内】
 
 
いつから?
なにから?
性教育を学びたい方へ
 
 
 
 
いますぐ
性教育をはじめたい方へ
 
 
 
 
自分で自分の身を守れる
性教育を
わが子へ伝えたい方へ
 
 
 
 
継続してわが子へ伝えながら
社会に貢献し
収入を得られる
パンツの教室インストラクターとして
活動したい方へ
 
 
 
 

 

 
  
 
最後までお読み頂きまして
ありがとうございました