小学校の夏休みが始まりました(^^♪
 
 
 
コロナの影響で
私の住む神奈川県大和市の
小学校の夏休みは今日から。
一週間ちょっとの夏休みです。
 
 
 
いつもとは違う短いお休み。
だけど、夏休みは夏休み。
8歳長女ガリ子は嬉しそうです^ ^
 
 
 
初日の今日、
「お昼はパンケーキがいい!」
という長女からのリクエスト。
 
 
 
3歳次女ぽちゃ子は保育園に
行ってくれていたので、
長女と二人きりデート♡
 
 
 
気になっていた
サロン卵と私のカステラパンケーキを
食べに行ってみました。
 
 
 
オムライスとスイーツがメインメニューで、
黒を基調とした落ち着いた雰囲気の店内
オサレなカフェ。
 
 
 
さてさて、
パンケーキを注文して待つこと20分。
スキレットに入ったパンケーキ登場!
 

 
カステラとうたっているだけに
生地が黄色!!!
卵たっぷりふわふわほっくり。
ボリュームもたっぷりで、
食べると幸せな気分に(*^^*)

 
 
ぐりとぐらのカステラの再現版と
噂のパンケーキです。


 

 

食後のカフェオレまで

のんびり楽しむことができました♡

 

 

 

3歳次女がいるとこうはいかない・・・(^^;

長女の成長を感じながら

こうして娘と二人でデートできるって

幸せだなぁ。





こうして貴方と過ごせる瞬間が

嬉しくて幸せ。

と話しながら食べてました。



 

 
今回のカステラパンケーキ、
これもハワイアンパンケーキとも
スフレパンケーキとも違って、
美味しいパンケーキでした♪
 
 
 
過去のパンケーキ巡りはこちらから。
 
 
 
クリックお願いします♪