《元気が一番》 | Rawfood Buddha

Rawfood Buddha

365日ローフードを創るKotomi'sライフスタイルを綴ります。ローフードのおいしさ・楽しさ・豊かさ・やさしさを伝えます。自宅で「少人数制」ローフード料理教室やお食事セミナー会など開催☆料理を学ぶだけでなく、楽しく前向きに過ごしたいと思うきっかけになる料理教室♡

こんにちわ

 

ご訪問今日もありがとうございます☆

 

石川県加賀市ローフードシェフKotomiです。

 

週末は主人、私、私の母と3人の初めて出掛けました。


富山に住む母方の祖母に逢い、
また、母方のご先祖様のお墓参りをしてきました。


母と主人、私の3人のドライブも
祖母を囲んでの団らんも、お墓参りもどれもしみじみと幸せを感じる贅沢な時間。

祖母は私が生まれる前に癌の大きな手術をしてからの後遺症とずっと付き合いながら、
明るくたくましく生きています。

ばあちゃん曰く、もう90にも100にもなるわぁ~

だそう、、、

10も違えばサバ読みすぎだよ~笑。

そんな祖母もかなり高齢になりましたが
笑顔でいつも迎えてくれる  好


いつも言う。
「Kotomiちゃん、健康が一番や。怪我したらダメやぞ。元気でおらんなんよ。」


「Kotomiちゃん、(以前に比べると)元気になったね~あんちゃん(主人)のおかげやね~」

祖母は私の今よりずっとずっと元気のなかった頃をよく見ています。
祖母より何周りも若い私が祖母の方が元気だといつも想ってました。

そんな祖母にまた笑顔で逢い、主人にもらった二つの指輪を撫でてもらえました。

自分がまず健康でいることだけでも大きな家族貢献です。

 

祖母に安心してもらえてよかった
また愛に行くからね  clover*

母も親子3世代の会話とお出かけを楽しんでくれました。
何か贈るでもなく、食事に一緒に行くわけでもない、

母と母の母親、そして孫の私。

 

3世代が揃うひと時に主人 ニコ

 

こんな親孝行もあること知りました 花花花
素敵な週末だった 虹

 

トアル日ローフード☆
ビーツのコールドプレスジュース


私はビーツ色と言う色を作ってもいいと思うほどこの色にパワーをもらう 好
リンゴ、オレンジなど~にこ



Raw メープルバニラグラノーラ
ヘーゼルナッツたっぷりにザクザクグラノーラ
手が止まら~ん
アレンジ自由のグラノラにまた再ブーム到来しています♡


 

ココナッツヨーグルトと

Raw メープルバニラのグラノーラ

 

ココナッツヨーグルトのベースはRaw食材ではないのでRawfoodではないですが、

発酵食品として愛用しています。美味しくってとってもおすすめです。

 

お子様にも喜んで食べてもらえると思います☆

 

豆乳よりもベースがあまく甘味なしで十分にスイート。

そして軽い酸味がとっても美味しい。

 

ホームメイド食物性発酵ヨーグルト。

 

マルベリーをトッピングしました☆

 

 


 

Raw 太巻き


中は具沢山にRawミンチ、人参のナムル、からし菜の胡麻和え、パプリカ
Rawライスはやや玄米の様な色合いに。
久しぶりに作ったのですが、、、
 

Rawfoodではベーシックメニューです☆
すご~く美味しい☆

キレイに巻けてまたHAPPY☆
Rawライスはお米ではないんですよ♪

加熱なしのローライス

 

時期見てまたレッスンをしたいなと思うメニューの一つです らぶ2
 

私を元気にしてくれるのは日々のローフードだけではなく
ローフードと過ごす時間

つながる全ての出逢いと経験 きらきらきらきらきらきら

そしてあんちゃん(主人)が元気にしてくれてる w

全てに守られ生かされている今に感謝ですきらきらきらきらきらきら

 

祖母の家からの帰りに寄った道の駅 音符

 

地方の道の駅って見つけると入りたくなります 音符



 

IMG_20170626_093200333.jpg

 

ここでビーツをまたまた発見 ハート

 

またお買い物しました~ 花

 

 

募集中:

7月のローフードレッスンの詳細はこちらから 

 

レッスンメニュー

Raw タコスの会: 7/17(祝・月)

Raw クレープとRaw ブルーベリーアイスクリームの会 7/28(金)



今日も長文をお読みいただきありがとうございました 好

 

手描きふうクローバー  ローフードシェフ・セラピスト 手描きふうクローバー

 

手描きふうクローバー  Kotomi  手描きふうクローバー

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

石川県加賀市の自宅をメインに

クローバーローフード料理教室
(単発開催、リクエストも承ります)

 

ご要望メニューや開催希望内容ございましたら

 

お気軽にご相談くださいね。

 

クローバーローフード体験会

ローフードランチコース、またはロースイーツプレートの

食事が体験できます。 

 

(グループ・個人)

 

クローバーコラボイベント  など

 

心と体がHAPPYなひと時でありますように。

ひとつのきっかけになれば幸いです きらきらきらきらきらきら

 

好

 

ご要望・ご質問などございましたらこちらまで
お気軽にお問い合わせくださいメール

 

kotomim48☆gmail.com(☆は@に換えて)
 

 

 

 

:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚