参観日と夏休みの楽しみ | 中学受験やめました(仮称)

中学受験やめました(仮称)

首都圏の私立小4年さくちゃん。
2022年春から中学受験ブログを書き始めましたが、受験から撤退しました。
今後も学校生活や日々の学習について綴っていきます。
古い記事は定期的に非公開に変更しています。
ご了承ください。

こんばんはー。

参観日に行ったら、「夏休みに楽しみにしていること」をテーマにした絵日記(絵作文?)が貼られていて、


「別荘に行くのが楽しみです」


「家族でハワイに行くのが楽しみです」


そんな中、娘の作文には「夏祭りでかき氷を食べるのが楽しみです」と書いてあり、「別荘も持っていないし、夏休みに行くのが実家(九州)でゴメン泣き笑い」と思っていたら、娘の隣に貼られていた男子の作文が「夏は暑いので家の中でゴロゴロするのが楽しみです」と書いてありました泣き笑い

私も、クーラーの部屋でゴロゴロしながらゲームしたりアイス食べたりするの大好きだよ!