【1y9m6d】2週間ぶりの一時保育&満3歳入園説明会 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育
子供の育児記録や成長記録など。2人目妊活始めたので妊活についても書いていきます✏️

今日は予定がいろいろあったので、2週間ぶりに一時保育に預けました!


保育園の駐輪場に着いたら泣き始めて、教室着いたらギャン泣き大泣き

バイバイのときまでずっとギャン泣き大泣き


この前の歯医者の託児では泣かなかったのに、なんでなんだろう泣き笑い



ここに来ると長時間預けられるってわかってるのかなぁはてなマーク

いつも通り、お気に入りの回るおもちゃを渡したら泣き止んだそうですにっこり


お迎えの時も泣かずにニコニコでした照れ



そして絶賛食べない期(というか偏食期)の息子。

そういう時期でも保育園では完食してたから今日も完食するかなと思っていたら、まさかのお残しガーン


おかずは完食したそうですが、主食を3/4ほど残したそうですアセアセ

おかずもチマチマチマチマずーっと食べてて、他の子が食べ終わった後も1番最後まで残ってたらしいタラー


おかわりまでしていた息子はどこへ真顔






音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符







第1希望の幼稚園の満3歳入園の説明会に行きましたダッシュ


その幼稚園の場合、息子の誕生月だと入園は来年の9月だそうですにっこり

その時の状況もわからないし、息子を満3歳入園させるかはすごくすごくすごく迷ってるけど、とりあえず説明会には行ってきました!


先生達はディズニーのキャストさん並に洗練されてて、子供の教育もしっかりしてて、本当にいい幼稚園だなと思いますキョロキョロ

市内の人気園であるのが納得!


だからこそ、満3歳で入園させたら学べることがたくさんあるし、お友達大好きな息子だから私と家で2人でいるより楽しいし刺激になるかなと思います。

ただ、来年の9月の状況もわからないし、3歳になる年くらいまでは一緒にいたいなーという私の気持ちもあり、、、


人気園なので間に合わなくなったら困ると思いとりあえず予約書だけは提出して来ましたが、もう少し考える時間欲しいなぁ。



ついこの前生まれたばっかりだと思ったのに、もう幼稚園を考えなければならないなんて早すぎますね泣き笑い