【1y7m21d】ちゃんとお片付け&ヴェポラップいい感じ! | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

ひとつ目は少し前に下書きしておいた内容です泣き笑い






音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符






「お出かけするよ」「おしまいするよ」「ねんねするよ」「帰るよ」などと言うと(もしくはそういうシチュエーションになると)

息子は使ってたおもちゃをちゃんとお片付けしてからこっちに来ますニコニコ


そんなにちゃんとは教えてないのに、めちゃくちゃ偉すぎびっくりマーク

先週の月曜日、発熱したのでずっと家にいたのですが(とは言っても本当に熱が出ただけで普段と全く変わらなかった爆笑熱が出てるのも忘れるレベル笑)夕方からお外に出たがったんですよね泣き笑い


「ダメだよ」と言ったら泣き出してしまったのですが、その後リビングにあるおもちゃを全部お片付けし始めましたキョロキョロお片付けすれば外に出れると思ったのかなタラー

毎日外に出てるから、1日中家にいると飽きちゃうよね。元気な体調不良ってこう言う時大変だ泣






音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符






昨日の夕方から咳がかなりひどくなり、昨夜はヴェポラップを首と胸と背中と、噂の足の裏に塗って靴下を履かせて寝かしました。



寝入りはやっぱり咳が結構ひどかったのですが、だんだん落ち着いてきて昨夜はすごくよく寝てくれました拍手

咳は一昨日よりかなり酷かったのに!ヴェポラップ効果かな!?


そんなこんなで昨夜は12時間以上寝ましたふとん1そのおかげもあってか、今日はかなり回復爆笑

鼻風邪と咳だから長引くかなと思ったのですが、今日は鼻水はほとんどなく咳が残ってるくらいでしたにっこり

咳にはハチミツがよく効くらしいので、ハチミツヨーグルトも昨日今日と食べさせました🐝


それでも夕方からはまた咳が強くなってきたので、今日もヴェポラップ様に頼りますお願い

やっぱり咳が出てしまうので、寝かしつけも時間かかりましたタラー


昨日から今日にかけてかなり良くなったし、明日はもっと良くなってるといいなにっこり