パパが見てる時に事故が起こりやすいって本当ですね。 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

連日旦那の愚痴ですみません昇天






今日起こったこと。


お風呂入って出てきたら、息子の泣き声が聞こえてきました。

なんだなんだ!?と思ってリビングに行くと、泣いてる息子と息子を抱っこしてる旦那。


どうやら、旦那が息子と遊んでいたら息子が頭を壁にぶつけたそうですえーん

旦那が抱っこしても泣き止まなくて、私が抱っこしたら泣き止みました。


ですが、泣き止んでも旦那の顔を見るとまた泣き出してしまって、なかなか落ち着かせるのが大変でした。


旦那いわく、、、

「自分で壁にぶつかりに行った」

「ヨギボーがここにあるのがいけない」(壁際に置いてるヨギボーに乗ってそのまま頭をぶつけたらしい)

と言って全く自分の非を認めない真顔


完全に壁にぶつかりに行った息子とヨギボーをそこに置いた私のせいにしてますよね。


でも、もしそこで息子を見ていたのが私の母とかだったら絶対にその事故は起きなかったと思うんですよね。


子供は予測不能な動きをするから全てを防ぐのは無理だけど、自分は全く悪くないの?

見てた人にも責任はあるんだよ。


もし仮に、保育園や誰かに預けたとして同じことが起こって「息子くんが自分からぶつかったんですよ」とか言われたらどう思うの?


もちろん仕方ない部分はあるけど、どうして真っ先に自分じゃない何かのせいにしようとするの?






はぁ、、、

2人目欲しくて、頑張ろうと思った矢先にこんなのばっかり。

今日も息子起きてる時にリビングの床で寝てるしね。


なんかいろいろ心配になってきました魂が抜ける