自由な旦那 | なこの日常*子育てライフ

なこの日常*子育てライフ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。

旦那はあいかわらずほぼ育児やらないです昇天

休日ちょっと遊ぶのと、1歳過ぎてからはお風呂、保湿、パジャマ着せる、歯磨き、くらいかな。


休日の午前中は私と息子が出かけてから起きます。

その代わり起きてから掃除と買い物に行ってくれるのでそれは助かってますお願い






でも今日は本当にイライラしました昇天


午前中、ちょっと会社に行って帰ってきて自由時間を過ごした後に、午後もプラプラ買い物。


そして息子の夕飯の時。

息子は夕飯17時なので息子だけ食べているのですが、私は隣で息子を見てます。


その間も旦那はソファでスマホいじったりしているのですが、今日はグーグー寝てましたムキー

これもたまにありますが、毎回イラッとしてますムキームキー

いいよね息子が起きてるときに寝れて凝視

トータルで見たら私より寝てると思うんだけどな。






そして今日1番イラッとしたのが、、、


息子が危ないものを欲しがったので「ダメだよ」と取り上げたんです。

もちろん泣く息子。それでも頑なに「ダメなものはダメ」とあげなかったんです。


そしたら旦那、甘ーい声で「○○く〜ん」と息子を呼び始めたんですよね。

私が怒って泣いてるから甘やかそうとしたんでしょうね。

まぁ、旦那の方には行かなかったですけどね。






旦那、息子に怒らないんです。

悪いことしたらちゃんと怒って!と言ったのに「う〜ん」とか言って怒りませんでした凝視


ある程度もうわかってきてることもあるし、ダメなものはダメだとそろそろ教えていかないといけないと思うんですよね真顔


そんなんでただ甘やかすだけで息子に好かれようと思ってんのかと思うと腹立たしくて。

甘やかすだけなら私だってそうしたいけど、そんなの親として失格ですよね。






息子、前まではパパ大好きだったけど、最近は大好きの大の部分がなくなってきてる気がします。

好きなのは好きなんだろうけど。


パパがいても基本は私にベッタリ。

パパが帰ってきたら喜ぶけど、最初だけ。

パパの抱っこを嫌がってたのを見たこともあります。


何か要求があるとママ。

寝るのもママじゃないとダメ。

何かするのも基本はママがいい。


最近は本当にママっ子で、旦那もその状況がわかってるので私に泣かされてる時に甘やかして自分の株を上げようとしたのかな、、、と。


いや、ふざけんなよイラッ


普段、息子が生きる上で必要なお世話を私がほぼ全てやっています。


旦那は息子のために何か我慢したりすることもほぼないし、世間のパパに比べてかなり自由だし休めてると思います。

それなのに、いいところ取りして息子に好かれようなんて、腹が立つったらないです昇天


私は朝起きてから夜寝るまで全く休む時間がないときもあるけど、旦那は1日の中で必ず休む時間や自由な時間がある。

(本当に仕事が忙しい時はなかなか休めなさそうではありますが)


なーんか、自由でいいなぁ。






そうやって旦那が自由を謳歌してる分、息子の可愛いところは私が独り占めしてやろうと思ってます口笛

(大変なことも独り占めになってるけどね笑)