【1y5m9d】夜中起きたときはママじゃないとダメらしい | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育
子供の育児記録や成長記録など。2人目妊活始めたので妊活についても書いていきます✏️

息子はママがいなくてもパパやおばあちゃんがいれば平気(慣れてない人はダメだけど)

留守番も余裕だし支援センターもママいなくても大丈夫ですにっこり


ただ、夜起きたときはママじゃないとダメみたいです大泣き


年末年始に実家にいたとき、私が寝に行く前に息子が起きてしまったのですが、私が洗面所にいたので母が行ってくれました。ですが、手の平で押し返されたそうです。

それで兄が洗面所に私を呼びにきました。


昨日も私がドライヤーしてる時に起きて、ギャン泣き声が聞こえてきたので寝室に行ったら旦那がいたのですが、パパじゃダメで私にしがみついてきました。

(普段は起きても行かないのに昨日は行った無気力そして余計にギャン泣きになって目がかっぴらいて覚醒真顔良かれと思ったのだろうから責めるつもりはありませんが)


聞いたところによると抱っこしようと思ったら泣いて逃げられたそうです。

日中は抱っこせがむこともあるのに無気力






普段は本当にパパもおばあちゃんも大好きで、パパが帰ってきたりおばあちゃんが来た時は嬉しくて歓声を上げて走っていくし抱っこをせがむこともあるのですが、どうやら夜はダメみたい。


低月齢の頃は私の抱っこじゃないと泣き止まないこともあったし、今も気分によっては時々「ママじゃないとダメ」なこともありますが、基本的にそういうことがあまりない息子。


夜の対応は必ず私になるから大変ではあるけど、やっぱり優越感というか嬉しい気持ちはあるんですよね笑


この子にとってやっぱり私はちゃんと必要なんだな、と思ったのでしたニコニコ飛び出すハート