【1y2m10d】嘔吐 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

今日、息子がお昼寝から起きて、リビングに連れて行こうと抱っこしたら突然の嘔吐ガーン


そしてリビングに連れて行った後も2時間の間何度も吐きました。

たぶん6回は吐いた。最後の方は黄色い液体。たぶん胃液ですよね。


病院もやってないし、とりあえず子育て支援センターに電話。いろいろアドバイスをもらって、とりあえず様子見になりました。


まさかそんなに吐くとは思わなかったので何度も着替えさせて洗濯機回して吐いたところ掃除して、、、

吐いた後は泣くので息子もあやして。

大変だった泣き笑い泣き笑い泣き笑い






落ち着いてきたのでお風呂に入れて、食べたがるなら食べさせてといいと聞いたのでとりあえずバナナを食べさせて水分補給をさせるも、すぐ嘔吐泣


お風呂に入った後だったので、軽く流して着替えさせて、早めに寝室に連れて行きました。


寝室に連れて行っても歩き回って遊び続けて、寝かしつけにめちゃ時間かかりました泣

その間は一度も吐きませんでした。


吐いた後は泣くし、いきなり機嫌悪くなったりもしたけど基本は元気。

発熱も下痢もなし。胃腸風邪、、、なのか、、、???






木曜日なのでかかりつけの病院もやっておらず、明日からは年末年始でお休み。

とりあえず明日もやってる小児科を教えてもらったので、明日次第でその小児科にかかろうと思います、、、


年末年始は実家に帰省の予定でしたが、ダメそうかな、、、






追記


念の為#8000に電話したら、

「やっぱり胃腸風邪の可能性が高い。食べたものだけを吐いてるならともかく胃液も吐いてるようなので少し心配」

とのことでした。

夜も吐いたときのために、ということで夜間診療の電話番号を教えてもらいました。


最後はもう黄色い液体吐いたんですよね、、、

やっぱり何もなくても明日は小児科にかかろうと思います悲しい