【1y2m3d】真似っこ | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

打率は低いですが笑

目の前で手を振ったりパチパチしたりすると真似してくれるようになりました爆笑


離乳食始めた頃からずっとやっている「ごちそうさまでした🙏」は全くやってくれません笑い泣き

(椅子に座らせてお皿が目の前にあるとすぐに手が伸びてくるので「いただきます」はやっていません泣き笑い


目の前でやるだけじゃなくて、息子の手を持ってやってみたらできるようになったりするのかな〜はてなマーク






今日は写真を撮れたので離乳食をナイフとフォーク


・Pigeon お米のパンケーキ かぼちゃ&にんじん

・和光堂 はじめてのシリアル 緑黄色野菜といちごヨーグルト

・きなこヨーグルト

・Pigeon 緑黄色野菜&りんご100


・8枚切食パン

・キャベツとひき肉のお好み焼き

・キユーピー 北海道コーンのチキンシチュー


・おかかおにぎり

・ささみのピカタ

・和光堂 鮭とポテトのクリーム煮

・牛乳



今日はBF多めの1日でしたうさぎ

こんな日もあるOK


かじり取りができないので、朝のパンケーキもこの後一口サイズにちぎってます!


久々にお昼をパンにしてパウチのBFも使いました食パン


夕飯の牛乳は大好きすぎて一緒に出すとすぐに欲しがるので全部食べ終わってから出してます爆笑


あいかわらず変わり映えしなくて同じものばかりだなぁ真顔

取り分け離乳食をすればいいのだろうけど、取り分けできるようなしっかりとしたもの作ってないし魂が抜ける


悩ましい昇天