【1y1m8d】離乳食食べない期と色々こだわりが、、、 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育
子供の育児記録や成長記録など。2人目妊活始めたので妊活についても書いていきます✏️

息子、離乳食食べない期は今まで何回かあったものの、基本的にはなんでも食べるしとてもよく食べる子ですニコニコ


食べない期以外は毎回綺麗に完食!

食べカスですら食べようとするくらい食いしん坊笑い泣き


ですが最近、、、

今まで食べてた物をお残ししたり、米粉ロールは食べるけど普通のロールパンは食べなかったり、牛乳は温めると爆飲みなのに冷たいと飲まなかったり、新しいものを出すと警戒してなかなか食べなかったり、、、

など色々こだわりが出てきました昇天






昨日、昼まではいつも通りだったのに夕飯は大根スティックのみ全部食べて残りはどれも半分しか食べませんでしたガーン(大根スティックめっちゃ好き笑)

スプーンを近づけると嫌がる赤ちゃんぴえん

大好きなバナナすら拒否泣き笑い


朝までにお腹空いて起きるかなぁと思ったけど、それが原因で夜起きることはありませんでした。

お腹空いて、、、ではなく起きたけど笑い泣き






今朝は蒸しパンときなこヨーグルトを普通に食べてくれて一安心ほんわか

と思ったのも束の間、、、


お昼ごはんは卵焼きと大根スティックを手づかみで爆食してくれたのですが、ご飯は一口も食べない無気力

またもやスプーンを近づけると嫌がっちゃって赤ちゃん泣き

代わりにシリアルを足したら全部食べました笑い泣き

スプーンが嫌だったっぽいです魂が抜ける


夜ごはんはおにぎらずと大根スティックは全部食べて、おやきを少しお残し。

スプーンのものは何も食べませんでした魂が抜ける







どうやら離乳食をあまり食べなくなったのと、スプーンが嫌になったっぽいです泣き笑い


BFまだいっぱいあるのに困る〜〜〜びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

手づかみだと100%手作りになるから、作るのも手間だなぁ、、、






一時的なものであることを願いますおねだり

そして早く抜け出せることを願います泣き笑い