1日があっという間に終わる | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

3回食になったあたりからかな。

信じられない早さで1日が終わるし、1週間が過ぎていきますガーン

もう明日は金曜日か。






1日の流れはこんな感じ↓


朝起きて息子のオムツ替えとお着替えをしたら洗濯機回して、息子と一緒に朝ごはんナイフとフォーク


「シナぷしゅ」や「おかあさんといっしょ」などを見せている間に洗濯物を干して、終わったら少し室内遊びをした後に午前寝ふとん1

寝ている間に夜ごはんの下拵えします。


午前寝が終わったら支援センターかお散歩。帰ってきたら息子とお昼ごはんナイフとフォーク


その後は室内遊びして午後寝ふとん1

寝ている間に夕飯作り。余裕あれば掃除。


午後寝が終わったら洗濯物を取り込んで、ハイハイン食べさせて、お散歩。

帰ってきたら息子の夕ごはんナイフとフォーク


夕ごはんが終わったらお風呂の準備や終わってない家事を片付けないといけないので、録画した「おかあさんといっしょ」を見てもらっています。

テレビをよく見てくれる子でよかった泣き笑い


その後はお風呂🛀上がってお着替えや保湿などが終わったら寝室へ。

少し遊んだら寝かしつけふとん1


息子が寝たら大人の夜ごはんナイフとフォークそれ以降は自由時間です。

ストックがなくなったらこの時間に離乳食のストックを作ったりもします。






と、、、こんな感じで1日過ごしてますチュー


午後寝始まってからが特にあっという間です赤ちゃんぴえん

午後寝→お散歩→夕ごはん→お風呂→寝かしつけ

と一気にいろいろやってくるからかと。


こんな感じで、なんだかんだ忙しく過ごしています。そうすると時間がどんどん過ぎていきますね魂が抜ける


大好きだったゲームも子供を産んでからはほぼやっていません悲しい

やりたいゲームはたくさんあるし夜の自由時間にやればいいのだけど、なかなかする気にならなくて。

そろそろ解禁したいなぁ〜。







おまけの1枚。


今日、ハイハインを食べていたら私の膝にゴロンして食べ始めました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

めちゃ可愛かったラブ