自宅に戻ってきました | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

2週間の実家滞在を終えて、今日の夕方自宅へ戻ってきました〜。

帰省の時はいつもそうだけど、2週間あっという間泣くうさぎ


広い家ではないけれど、生まれ育ったお家は本当に居心地が良くて。






家事はしなくて良いと言ってくれて(母が仕事の日はほんの少しやりますが)

母が作ってくれるご飯はとっても美味しい飛び出すハート


お風呂も私が息子を入れた後、母がお着替えや保湿をやってくれるので毎日1人でゆっくり入れました爆笑


息子のお世話もすごく手伝ってくれて、オムツ替えもお着替えも一緒にやってくれたのでかなり楽でした!

(最近めちゃくちゃ逃げ回るから泣き笑い


母の仕事が休みの日はほぼ毎日3人でお散歩に行きましたスター

息子の午前寝も兼ねてたので、めちゃくちゃ歩いたなぁ照れ






息子は人が大好きなので、家族の誰かが仕事から帰ってくると大喜び目がハート


特におばあちゃん(母)が大好きで、帰ってくるとテンション爆上がりびっくりマーク

仕事が休みの日はたくさん遊んでくれて、息子もすごく楽しそうでしたスター


機嫌がいい時はおばあちゃんに遊んでほしくておばあちゃんにベッタリうさぎのぬいぐるみ

機嫌悪くなったり眠くなったり嫌なことがあったりした時は私のもとへ来ました爆笑爆笑






自宅に戻ってから息子は少しキョロキョロしてたけどすぐに遊び始めて、2週間ぶりで懐かしかったのかよく遊んでましたにっこり

やりたい放題の理解したところもしっかり覚えてたニコニコ


息子が遊んでるうちに荷物を少しずつ片付けて、機嫌悪くなってきたところで離乳食食べさせて、お風呂に入れて、寝かしつけ。


午後寝がなしになってしまいすごく眠かったみたいで、どんどん機嫌も悪くなってきたので19時前に就寝ふとん1

と思ったら、寝てから20分ほどで起きてしまい、その後も離れると泣いて起きてしまう事態に泣くうさぎ


すごく眠かった上に環境もまた変わったし移動も長かったし、疲れて不安になっちゃったかな。






息子を寝かしつけて、自分の夕飯を済ませたら息子の離乳食作り。

大根スティックとおやきを2種類作りました。

今日はこれが限界びっくりマーク


帰ってきてからずっとバタバタしてたけど、今やっとゆっくりできましたチュー






実家にいるときはたくさん甘やかしてもらえるので、自分が母から娘に戻れる気がして、とても幸せでした。


今年の年末年始は私の実家で過ごすので次の帰省はわりとあっという間ですが笑、2日程度の予定な上に旦那もいるので← そこまではゆっくりできないかなぁ。


次の長期帰省は3月と勝手に決めてます笑

次の帰省を楽しみに、明日からまた頑張りますグー






最後に愚痴、、、


自宅に戻ってきたら、トイレットペーパーの芯が付けてあって新しいのに変えられてない。


もっとヤバいのが、2週間前のオムツのゴミ袋が捨てられてなくて部屋に置いてある昇天昇天昇天

2週間前だよ、、、暑い日も多かったし、、、ヤバすぎる、、、