1歳0ヶ月 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

今日で1歳0ヶ月になりました飛び出すハート


身長 76.2cm

体重 10.9kg


生後11ヶ月振り返り立ち上がる


・夜通し寝るようになった。

・その代わりめちゃくちゃ寝相悪くなった。

・夜起きた時の再入眠は寝たふりで寝る。

・伝い歩き

・湯船を嫌がるようになった。

・離乳食をまたよく食べるようになった。

・手づかみ食べ開始。上手になってきた。

・カミカミが上手になった。

・初めての一時保育。泣きっぱなし。

・4日間だけ背中スイッチ再発。

・指先を使っておもちゃで遊ぶ。

・1人立ち安定、一人歩きまだ。

・真似っこ、ちょうだいどうぞ、指差し、バイバイパチパチ、はーい、等はまだ。






ついに乳児が終わってしまいました今日から幼児ですびっくりマーク

1歳になってもまだ赤ちゃんな気がするけど、もう赤ちゃんじゃないんだなぁ。

なんだか信じられないです。


お誕生日会は昨日したので、今日は支援センターへ身体測定だけしに行って後はお家で2人で過ごしましたうさぎのぬいぐるみ


身長なぜか縮んでた笑

以前が急に伸びすぎてたので、おそらく前回が間違ってた気がします笑い泣き


あの出産からもう1年。長かったような短かったような。

昔の写真を見返すと本当にものすごく成長したなと思います。0歳からの1年間って本当にすごい。


この1年、ものすごく大変だったけどそれ以上に本当に幸せでした。

いっぱいいっぱいになっちゃってイライラして、暴言吐いたりひどいことしちゃったこともあります。やってしまった後に必ず後悔するのに。


そんなことしてしまっても息子は私のことを大好きでいてくれて、最近はたくさんの愛情表現をしてくれます。


人懐っこくてみんな大好きな子だけど、「1番好きなのはママ」というのがとても伝わってきます。


成長していく姿を見るのがとても幸せでした。

1年前は手も足も勝手に動いてたのに、今となってはいろんなことができるようになって。本当に偉いです。











今日1日、私の顔を見たり私の元に来るときに必ずこの顔で手をバンバンしてました爆笑爆笑爆笑


本当にね、世界一愛してるんですよ。

可愛くて可愛くてしかたないです。ずっと大好き。

生まれてきてくれてありがとう。大好き。