生後10ヶ月 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!



今日で生後10ヶ月になりました飛び出すハート


身長 74.5cm

体重 10.5kg


生後9ヶ月振り返り立ち上がる


・後追い始まった

・スパウトでセルフ飲みマスター

・ストロー飲みマスター

・ストローセルフ飲みマスター

・ずり這いマスター

・からの、ハイハイに移行。ハイハイマスター

・仰向けにすると足をしゃぶる。

・人につかまって膝立ちやつかまり立ち。

・ひとり座りはまだだけど、おすわりからうつ伏せはできる。

・1人で寝かせても1時間以上お昼寝できるようになった。

・夜の授乳がない日が2日あった。

・基本ニコニコですごくよく笑う。

・最初だけ人見知りするけどすぐ慣れて、みんなに甘えまくる。

・めちゃくちゃ好奇心旺盛で新しいもの大好き。でもすぐ飽きる。






ついに10キロ越え立ち上がる

生後9ヶ月、ものすごく成長しましたびっくりマーク


ずり這いマスターからのハイハイマスタースター

ついに自分の意思で行きたい所へ自由自在に動けるようになりましたびっくりマーク

今は高速ハイハイしていますハイハイ


今まではおもちゃにしか興味なかったのに、そこにいる大人や動く物をめちゃくちゃ追いかけるようになりましたニコニコ


高速ハイハイで部屋中動き回るし、好奇心旺盛で新しい物が大好き!

でも飽きっぽい笑い泣き



ひとり座りは生後8ヶ月の頃に一度成功しましたが、それからというもの一度も成功せず。

座らせてあげれば座りますが、まだ少しグラグラしやすいので目は離せませんキョロキョロ

おすわりの体勢からうつ伏せになることはできるようになりましたニコニコ


ひとり座りの前に、今はママやパパやばあばなど、とにかく人につかまってつかまり立ちしてます泣き笑い

なぜかソファとか他につかまれそうなものではやらない笑

少しの間なら立てますが、今はまだ支えてあげないとすぐに倒れてしまいます。



そしてストロー飲みができるようになったので、水分補給がしやすくなりましたニコニコ

マグマグが大好きで、持ってるとニコニコ高速ハイハイでやってきて奪い取ってしまいます笑い泣き



お昼寝も、必ず30分で起きてしまっていたのですが、10ヶ月になる2日くらい前から1時間以上ひとりで寝れるようになりましたニコニコ



とにかく人が大好きな甘えん坊ちゃんですうさぎのぬいぐるみ






生後9ヶ月、たくさん成長したね飛び出すハート

頑張ったね飛び出すハート


生後10ヶ月もよろしくねうさぎのぬいぐるみ