【9m15d】離乳食後の授乳再開 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

一昨日、母乳外来に行きました。


離乳食後の授乳をやめた話をすると、、、

ボロクソ言われた笑い泣き笑い泣き笑い泣き






「授乳を12時間も空けるなんてありえない。おっぱいがまずくなる」

「まだまだ3時間おきの授乳は必要。本当は夜も起きないといけないくらい」

「離乳食の前におっぱいをあげなきゃダメ。離乳食なんて立って歩いてから始めてもいい」

「こんなに母乳が出るのに、あげないなんてもったいない」

「美味しい母乳飲ませたくないの?」






かなり有名な、おそらく一度は聞いたことがある母乳マッサージの手法を推奨している先生のところへ行ったのですが、厳しい厳しい泣き笑い


「まずいおっぱい まずいおっぱい」

何度も何度も言われたなぁ泣き笑い


怒られた感じではなく笑いながらだったし、いろんな考え方がある、ということも言われた上でしたが笑い泣き






しこりや白斑は自分の経験上、自分で絞ってもダメで赤ちゃんに吸ってもらわないと治らないです。


先生に言われたことを完全に間に受けたわけではないのですが、、、

本末転倒ですが離乳食の量を減らして離乳食後の授乳を再開して、しっかり吸ってもらおうと思います赤ちゃんぴえん


乳腺炎にならないような離乳食の進め方を聞こうと思ってたけど、諦めました泣き笑い






マッサージは本当にすごくて、おっぱいがふわふわになりましたびっくりマーク


でも今度また行くのは、、、行きにくいなぁ泣き笑い