【8m27d】不機嫌病 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

昨日はいつも熱が上がる午後になってからも熱は上がらず、36度台を維持しておりましたニコニコ

本当に解熱後に発疹が出るんですね。






しかし、あいかわらず不機嫌アセアセ

発熱していた時は細く長く機嫌が悪かったのですが、解熱後は機嫌が悪くなった時の爆発力がすごい赤ちゃん泣き


息子は抱っこすればほぼ泣き止むしご機嫌なのですが、抱っこしても泣き止まない泣


昨日の朝も泣きながら起きて抱っこしても泣き止まず、昨夜起きたときも泣き止みませんでした泣くうさぎ

そういう時はもうおっぱい飲ませちゃいますおねだり


そして今朝も泣きながら起きました大泣き

ですが、今回は抱っこで泣き止みましたにっこり


朝はいつもニーッコニコで超絶ご機嫌で起きるのに、、、朝からご機嫌ワルワルですネガティブ


なるべく朝やることを減らしたいので、最近は洗濯機を夜に回していますアセアセ

こういう時はしかたないですよねぐすん


離乳食も、いつもは完食なのに好きなものしか食べません泣

機嫌が悪くて諦めたことも赤ちゃんぴえん


突発性発疹は不機嫌病と言われるだけありますね泣






発疹は、昨日は首から下だけだったのですが顔にも出てしまいました💦

それからお腹の発疹も増えました泣くうさぎ


昨日


今日


昨日


今日


発疹が引くにつれて不機嫌も直ってくるとのこと。


息子も体がなんか変で、不機嫌なんだろうな。

早く落ち着くといいなぁ泣くうさぎ