【8m12d】パパ見知り、人見知り激化 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

今日は実家に夫が来ました!

金曜日だけど、休みの日数の関係で今日は休みになったそう。






私が夫を迎えに行っている間に息子はおばあちゃんと遊んでいたのですが、、、パパが家に来た瞬間にピタッと硬直。

その後に触られて、まさかの泣く大泣き


私が抱っこしてあやした後にまた顔を見に行ったのですが、、、再び泣く大泣き大泣き


完全なるパパ見知りです爆笑爆笑爆笑


まぁ、、、自宅にいたとき休みの日でもほぼ息子と関わってなかったしね昇天

平日は会わないし、土日だって合計して1時間あるかないかくらいかな。


自宅にいた時は、久々に会ってもじーっと顔を見るだけで泣きはしなかったのですが凝視


今日もしばらく同じ部屋にいたら大丈夫になってきましたが、お昼寝して起きて顔を見たら再び泣きそうな不安顔魂が抜ける






8ヶ月に入った頃から人見知りが激化した気がします赤ちゃんぴえん


ちょうど実家に帰ってきたタイミングだからなんとも言えないけど、、、

慣れた場所でなら知らない人でも大丈夫だったのに、ダメになってしまったっぽいアセアセ


前まではニコニコみんなに愛想よかったのに、今はおばあちゃんかママにしか笑いません爆笑


ですがびっくりマーク私たちの顔を見ると本当に嬉しそうに声を出して満面の笑みをしてくれますニコニコ

とっても可愛いし、実はかなり優越感飛び出すハート


遊んでるときもおばあちゃんと私がいる時は本当にハイテンションでキャーキャー遊んでます飛び出すハート


おばあちゃんは里帰りしてた新生児のときからずっと一緒にお世話してくれてたし、里帰り終わってからも自宅に週2くらいでお世話しに来てくれて毎回全力で遊んでくれるので、そりゃ大好きになるよねー目がハート


今も一緒にいるときは全力で遊んでくれるしいっぱい抱っこしてくれるし、おばあちゃんが仕事から帰ってくると大喜びスター






今回の件で、夫もかなりショックだっただろうし、自宅に戻ったらもっと息子と関わるようになるかなーはてなマーク