両足つかみ、お口ブーッ、うつ伏せ寝 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!



両手で両足を掴むようになりました爆笑

私の母が「赤ちゃんのポーズ」と言っていましたニコニコ

最近、仰向けにするといつもこのポーズをしていますスター


前までは両手で片足でした笑







それから1週間ほど前から「お口ブーッ」始めました知らんぷり

3日ほど前から激しくブーッブーッとするようになりました知らんぷり知らんぷり


なぜか仰向けの時はあまりやらないのに、うつ伏せの時と抱っこしてる時に激しくやります汗うさぎ


よだれの量もすごく増えたので、スタイが全然足りません笑い泣き

出産祝いでスタイたくさんもらって「こんなにいらないなぁ💦」と思っていたのですが、、、

今はもっとたくさん欲しいです爆笑








そして今日、、、

お昼寝のときにうつ伏せ寝をしてました魂が抜ける


ベビーモニター見てたら1回寝返って首を上げて起きていたのですが、眠すぎたのかそのまま突っ伏して寝てしまいました絶望


この月齢でうつ伏せ寝はダメなので、仰向けに戻してトントンしたらそのまま寝てくれましたアセアセよかった赤ちゃんぴえん

相当眠かったのね汗うさぎ


どうしてもうつ伏せ寝になってしまって悩んでる方がたくさんいるのは知ってましたが、、、

うちは基本仰向けで大人しく寝てるし、夜は添い寝で私と壁がガードしてるから大丈夫びっくりマークって思ってたけど、油断できませんね昇天