生後6ヶ月 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!



今日で生後6ヶ月になりました飛び出すハート


身長 67.3cm

体重 8350g


生後5ヶ月振り返り立ち上がる


・寝返り成功。毎日寝返り祭り。寝返り返りはまだ。

・うつ伏せ嫌いがうつ伏せ大好きに。気づくとうつ伏せになってる。でもずっとやってると疲れるらしい笑

・うつ伏せの時、両手で体をしっかり支えてる。

・飛行機のポーズ。ずり這いの兆候?

・ずり這いのようなことをしているが、後退してる笑

・機嫌のいい時も悪い時も、いろんな声を出す。

・おもちゃで遊ぶのが上手に。

・時々足を掴む。

・下の歯が一本生えた。

・すごく眠い時は自力で再入眠。

・みんなにニコニコ。愛嬌たっぷり。人が好き。

・おっぱい大好きが加速。授乳のときめちゃくちゃ笑う。

・あいかわらず夜中は2、3回起きる。






5ヶ月の大きな変化はやっぱり寝返りかなぁにっこり

下に置くとすぐに寝返り、オムツ替えしてても寝返り、ギャン泣きしてても寝返り、、、


体が勝手に動いてるのかな?って思うくらい寝返り寝返り寝返りです爆笑






生後6ヶ月もよろしくねうさぎのぬいぐるみ