夫の抱っこで泣く息子。パパ見知り、、、なのか? | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

うちの息子は、夫の抱っこでよく泣きます汗うさぎ


自宅に戻ってきた生後2ヶ月の頃から、、、と言いたいところですが、里帰りしていた時に夫が実家に来た時もそうだったので、新生児〜生後1ヶ月の頃からです。

もはや産まれてからずっと?


あの頃は誰が抱っこしても泣く時は泣いていたけど、あそこまで泣いていたのは初めてでした汗うさぎ

それを見ていた母と兄も「なんだあれは、、、」と口を揃えて言い合っていたくらいです絶望






それから生後2ヶ月半で自宅に戻ってきて、あの頃は夫が抱っこすると即効で泣いていました。

たぶん、当時はただ単に抱っこが下手で不快で泣いていたのだと思います。

見るからに変な抱っこだったので爆笑


それから生後3ヶ月4ヶ月になり、泣かない日が増えてきました。






そして今、生後5ヶ月半。


夜は抱っこすると3分もしないうちに泣きます。

昼もしばらくは大人しく抱っこされているのですが、眠くなると泣くっぽいです魂が抜ける


抱っこが下手で泣く→眠い時と夜は嫌で泣く

にナチュラルにシフトしたのだと思います昇天






同じくらいの月齢の赤ちゃんで、パパが抱っこすると泣く子が増えてきた気がするので、おそらくそうだと思います汗うさぎ


平日はあまり会えなくても土日にしっかり赤ちゃんのお世話してる旦那さんですらそうなる人がいるのだから、、、うちの夫は当たり前かと。


オムツ替えもお着替えも保湿も爪切りもやったことないし、私が週7でワンオペお風呂してるし。

寝かしつけなんて奇跡が起きた2回ほどしかできたことないし。

やってることといえば、気が向いた時と私の手が離れてる時に構いに来るぐらいだし。


こういう状況なので、夫が抱っこできなくても何も変わらないし困ることはないのですウインク






とりあえず構ってる分には普通にしてるし、あやすと笑っているので、パパ見知りではないのかなぁはてなマーク