成長が凄まじい! | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育
子供の育児記録や成長記録など。2人目妊活始めたので妊活についても書いていきます✏️



昨日あたりからかな。

足を上げてジーッと見てますニコニコフットリガードってやつびっくりマーク


結構頻繁にやってるし足の動きが明らかに変わったので、足を発見したっぽいですニコニコ


寝転がしておくと寝返り練習、授乳クッションにお座りさせておくとフットリガードするのが最近の息子ですスター


いつもではないけど、ひとりでご機嫌してくれてるので助かります爆笑


ご機嫌時間もかなり伸びましたうさぎのぬいぐるみ







これは1週間ほど前。

おもちゃを差し出すと自分から両手を伸ばして掴みにくるようになりましたニコニコ


まだ器用に手を動かせず、ぎこちないので、すぐに落としてしまうのですが、もう少ししたらおもちゃで上手に遊んでくれるようになりそうスター






それから、縦抱っこしているといつも右しか向かなかったのですが

最近は左向いたり上向いたり、キョロキョロキョロキョロしてます👀


首もしっかりしてきて五感も発達して、いろんなものを見ることができるようになって感じることができるようになって、周りのもの全てに興味津々って感じ立ち上がる


ただ、おかげでなかなか寝ないので抱っこしてる身としてはとても疲れます魂が抜ける

どんどん重くなってきてるしアセアセ


抱っこ紐NGの子ですがそんなことも言っていられないので、自宅に戻ったら抱っこ紐に慣れて頂きます泣き笑い






そして、明らかに人の区別をし始めましたびっくりマーク


私と、よくお世話してくれてる私の母と、それ以外で明らかに反応が違うキョロキョロ


さらに、私と母でも反応が違うびっくりマーク


いつもではないけれど、これって場所見知り?人見知り?って思う場面がちょくちょく見られるようになりましたうさぎ






これだけ成長すれば、あの不機嫌な日が続いていたのも納得、、、

やっぱり違和感があったんだろうなおねだり


睡眠退行は今だに続いていますが泣






今までを振り返ると、徐々に成長していくというより、ある日突然爆発的な成長を遂げている気がします立ち上がる


これからもどんなことがあるのか、とっても楽しみですうさぎのぬいぐるみ