【3m10d】お食い初め | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

生まれて100日は3日前ですが、お食い初めは今日やりました立ち上がる


夫と、母を呼んで4人でやりましたニコニコ








食べさせる真似は、おばあちゃんにお願いしましたスター


お食い初めのお祝膳を買っただけで袴ロンパースも着せてないし、ネムリラの角度を上げて座らせただけ、かつ敷いてあるのが千葉ロッテマリーンズの時点でかなりお粗末ですが爆笑


ちゃんとやってる人は本当に凝ってるし、すごいなぁと思うけど、私には気力がない爆笑


そして大人のご飯は釜飯ニコニコ



それと、母がケーキを買ってきてくれたのでケーキを食べましたショートケーキ




くまちゃんの可愛いケーキニコニコ






一生食べ物に困ることもなく、丈夫な歯が生えてきますようにほんわかナイフとフォーク