コロナ療養期間終了 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

発症日を0日目として、本日は8日目。

無事、療養解除となりましたびっくりマーク





息子は無事です泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

それだけが何よりです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


マスクは常に二重。息子を触る前は必ず手指にアルコール。部屋と自分の服にもアルコール。ネムリラにもアルコール。換気を徹底。


赤ちゃんにアルコールは良くないと思うけど、罹るよりはいいと思ったので。

幸い、肌荒れなどは一切ありませんびっくりマーク



このようにかなり万全に対策しましたが、おそらく家庭内の大人全員感染したと思いますし、感染が発覚する前は誰よりも飛沫を浴びてたはずなのです。


今までの経過やコロナの感染力の凄まじさを思うと罹らない要素が見当たらないし、どうして罹らなかったのかが不思議でなりませんおねだり


赤ちゃんは罹りにくい説と、母乳から免疫がいく説が本当だったとしか思えない赤ちゃんぴえん


とにかく息子、頑張ってくれて本当にありがとう泣き笑い泣き笑い泣き笑い





私の症状も備忘録として、、、


0日目 夕方から喉が乾燥してるくらいの違和感

1日目 喉が乾燥してる違和感から、だんだん痛みに変わる。この日に抗原検査キットで陽性。

2日目 微熱、咳、喉の痛み

3日目 痰が絡む咳、喉の痛み

4日目 痰が絡む咳、夜に喉激痛

5日目 咳、夜に喉激痛

6日目 喉が痒いので咳、喉の痛み

7日目 喉が痒いので咳、喉の軽い痛み

8日目 喉の違和感?軽い痛み?(本日)


39度以上の発熱も軽症だと思うと、私のコロナは超軽症でしたびっくりマーク


ただ、夜中になると喉が本当に痛くて、痛すぎて起き上がることもできないくらいでした昇天


たぶん、この喉の違和感は後遺症でしばらく残ると思いますアセアセ





もう感染力はほとんどないと思いますが、まだ0になったわけではないので、引き続き警戒はしていきます!