大変な毎日。でも成長してる! | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

あいかわらず、、、育児に追われて大変な毎日を過ごしております泣き笑い



2週間ほど前までの、日中は3時間くらい連続して1人で寝てくれてたのがもう信じられないアセアセ


抱っこして寝たと思って置くと、即効もしくは5分、頑張って15分、奇跡的に40分くらいで泣いて起きますネガティブネガティブネガティブ


日中はたぶん、熟睡時間1時間もないと思う絶望



抱っこのときも

最初は立って動いてないとダメで(座ると泣く)、寝そうかなーって感じになったらやっと座れて、十分に落ち着いたら片手抱っこができる爆笑


それまではなーんにもできません爆笑爆笑

家の中にいるのに、すごい運動量だよ泣き笑い



夜の大人が寝る時間になれば、添い寝しているので連続で寝てくれます赤ちゃんぴえん


甘えん坊すぎるアセアセアセアセアセアセ




一方で、ここ数日で一気に成長が見えました立ち上がる


・機嫌がいいときは置いても1人でご機嫌さんしてる。5〜10分くらいで泣くけど、一緒に遊んであげるともっと長い時間泣かずにいられる。

・遊んであげたり顔を近づけると目からニッコリ笑うことがある。

・私を目で追うようになったニコニコ

・体重が5キロ超えた(米袋サイズ笑)

・授乳はじめ、勢いが強すぎてむせることが大幅に減った。

・指しゃぶりをするようになった。


母が言うには、明らかに私と他の人を区別してきているそうですうさぎのぬいぐるみ


そういうことがあると、毎日毎日頑張ってるのが報われたなと、思うのですスター


息子氏、ありがとうね花








母に息子を見ててもらって、兄とラーメンに行きましたナイフとフォーク


母が、積極的に私にお使い頼んでくれたり外に出してくれようとしてくれますニコニコ

今だけなのでお言葉に甘えてしまいますニコニコ