生後2週間 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

たろが産まれて2週間経ちましたにっこり


存在感がありすぎて、まだ2週間しか経ってないの!?っていう気持ち爆笑

この家に来てからまだ11日!?嘘でしょ爆笑




2週間検診はないので、たろがどれくらい成長してるのかはハッキリわからないのですが

明らかに顔がぷくぷくしてきているし重くなってる!


1ヶ月検診でどれくらい大きくなってるのかとても楽しみですニコニコ





そんなたろさんですが、、、日によって大変さが全然違うアセアセ


抱っこで寝かしつけしないと泣くし寝ないのはいつも変わらないのですが、


授乳→抱っこで寝かしつけ→寝ないor寝て布団に寝かすも5〜10分で泣いて起きる(さらにひどいときはギャン泣き)


大変な日はこれをエンドレスで半日近く繰り返していま泣くうさぎ

楽な日は一度でスッと寝てくれるんだけど泣くうさぎ




大変な日も楽な日も、昼夜問わず育児があるので慢性的な寝不足は変わらず。

夜は大体3時間くらい寝れてればいい方かなぁ。




あいかわらず私のメンタルも安定せず、毎日のように弱音吐いたり文句言ったり泣いたり、母に迷惑かけてます泣くうさぎ




そんな中でも、出産日が近めのママさん達のSNSを見て、みんな同じなんだなぁと励まされていますにっこり




みなさん頑張りましょうびっくりマーク

頑張りますびっくりマーク




天使だけど悪魔な息子笑