【40w0d】妊婦健診14回目 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育
子供の育児記録や成長記録など。2人目妊活始めたので妊活についても書いていきます✏️

出産予定日の本日は14回目の妊婦健診!


今日も今日とて、特別枠時間の受診だったので1番乗りスター


院長先生の外来がない日だけど、この週数なので院長先生に見て頂きました!




今日は、内診→エコーと診察→NST


という順番でしたニコニコ




痛くて苦手な内診、6回くらいやったので少し心折れそうになったけど陣痛はもっとだよね泣き笑い


痛みの種類が違うのだろうけどアセアセ




今日は盛りだくさんなので、まとめて書いちゃいますニコ



・赤さんは順調に降りてきてて、子宮口の開きは1cm(まだ1cmかー)

・赤さんの推定体重は3100g。ついに3000g超えたよニコニコ

・NSTではっきりわかるくらいお腹が強く張っているので、いつ何が起こるかわからない。

・↑を看護師さんが院長先生にお伝えしたところ、今日は帰って良いけれど何かあったらすぐに連絡してね、と。

・次の健診がなんと2日後の明後日ガーン早いアセアセ

・状況によっては来週、促進剤で入院になるかもキョロキョロ

・お散歩はもう遠くまで行ってはいけない。家の周りをぐるぐるするくらい(それ苦行笑い泣き

・ラズベリーリーフティーを水の代わりに飲む。

・尿蛋白が再び陽性に泣くうさぎ



こんな感じでしたスター




また2日後に健診、早いなあアセアセ


健診の補助券、あと2枚しかないよ滝汗全額負担なんて恐ろしいよ滝汗滝汗







明後日も健診なのだけど笑


ヤマザキのチーズスフレを食後のデザートに食べましたラブ


2つ入りのものを兄が買ってきて、1つくれるとのことだったので照れ


こういうの久々に食べたけれど、美味しかったです飛び出すハート