【33w1d】妊婦健診8回目 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

本日は8回目の妊婦健診立ち上がる



本日は後期血液検査とおりもの検査がありました。


前回そのこと言われてなくて、補助券間違っちゃったよ笑い泣き

補助券付いてる冊子ごと持っていってたから大丈夫だったけれど笑い泣き笑い泣き

(そもそも受けてる市が違うから間違ったも何もないかもしれないけど)



血液検査は苦手意識ぜんぜんないけど、やっぱり内診台に乗るのはとっても苦手です魂が抜ける


身構えて腰が浮いてしまうアセアセ


これから出産に向けて内診増えるだろうし、ある意味では出産より心配ガーン


それくらい苦手アセアセ





さてさて、今日の健診は、、、



赤さんはぴったり2000g!ついに2キロ超えました!ものすごく順調だそうですラブ


頭もちゃんと下向いてますルンルン


そしてエコーのときはなぜか毎回腕で顔隠して顔を見せてくれない我が息子タラー


今日は途中から両手で隠しちゃったよタラー

恥ずかしがり屋さんなのかなー


先生も頑張ってくれたけど、やっぱりしっかりお顔が見えませんでした笑い泣き


あとちょっと気になったのは、エコー写真に赤さんの頭は35週相当って書いてある気がする、、、?

頭だけ2週進んでる?頭でっかち??


産むとき大変かなガーン



私の方はというと、、、


ぜーったい体感的にめちゃくちゃ太ったと思ってたのに、前回の健診より体重が100g減ってましたびっくり


私の体感、アテにならんな笑い泣き


昨日は控えたけど、ここ1週間結構食べてたのにアセアセ

しかも今朝、💩様に会えなかったし

(汚い話すみません)


もっと食べていいってこと??


ちなみに今は妊娠前+5.1キロです!!


あとは尿蛋白が最初からずっと出続けているが血圧が低いので問題なし。

生理的なものだろうと。



こんな感じの健診結果でしたスター





さて毎回恒例、健診後の密かな楽しみのランチなのですナイフとフォーク





だーいすきなインドカレー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


チキンサラダプレートにしましたラブ

野菜たっぷり!アボカドめっちゃ硬かった笑笑


カレーはスパイシーチキンカレーにして、ナンやライスではなく全粒粉のロティにしましたルンルン


ヨーグルトもついててセットドリンクのラッシーも頼みまして

チョイスはヘルシーだけどボリューミーでお腹いっぱい!





次の健診もちょうどまた2週間後なのですスター


すくすく育っておくれ歩く