母と夫と表札&鳥カフェ | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

今日は母と夫と朝からお出かけしました爆笑


目的① 新居の表札を買う

目的② 鳥カフェに行く



朝に新居へ行き、表札の貼れる大きさを測りましたニコニコ

母に新居見せれてよかったです飛び出すハート


まだ空き家だけど、家の中も軽ーく案内爆笑


ずっとマンション住まいだったので、新居の戸建ては母にもとっても憧れらしいです照れ


いっぱい遊びにきてね飛び出すハート



その後はホームセンターへ。


大きさ的にもそこまで選択肢はなかったので、デザインはわりとあっさり決まったかな


文字の形どうする、とかアルファベットどうする、とか諸々決めることはあったけど、夫とも意見は一致していたのでそこまで悩むことはなかったですニコニコ


納期は今月末ぐらいかな?

表札つけたらいっそう家らしく?なるんだろうな照れ



表札終わったあとはお昼時になったので、お昼食べましたナイフとフォーク


なかなかいいお店がなかったので、、、、見つけたラーメン屋さんでにっこり




中太麺で私好みニコニコ


あっさり系でとっても美味しかったです飛び出すハート



その後は目的②

鳥カフェへ行くびっくりマーク

(母も私も鳥大好き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


その前に、、、お菓子屋さんを見つけたので寄り道して、お菓子たくさん買いました爆笑


ついつい寄ってしまうんだよなぁ、、、、

体重激増してやばいって朝投稿したばかりなのにね泣



さてさて、鳥カフェへセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ





















たくさんの鳥さんたち!


餌あげたり手に乗せたり写真撮ったり、、、とっても可愛かったラブラブ


中には噛んでくる子もいたけど笑


うちの実家の鳥さんたちはお触り絶対にNGなので、あそこまで自由に触られてくれるのがすごいなぁと。


どうやったらああいう風に育つんだろニコ



制限時間が1時間なので、お店を出て解散しましたニコニコ


楽しい土曜日でしたスター