原発0で光熱費が3万円超という政府のデマ試算。この根拠のない脅しは、原発依存症の後遺症かも。 | popo♪のブログ

popo♪のブログ

孔子も孫子も「治世救民」を天命として我欲のカケラもなかったそうです。「季布の一諾」が座右の銘として、孔子、孫子、老子、司馬懿に学んでいます。
ささやかながら幸運をお分けします。

結局は、原発マネーがほしい官僚や政治家の本音を告白したにすぎない、この政府試算。

月額32,243円という数値。
細かい数字を書くことで、あたかも実際の数字のように見せる手法は、すでに古い。
今やほとんど知り尽くされた手。
なので、この数字を信頼する人は、よほどの脳天気な人しか騙されない。

原発は電気だけ。
なくても電気は十分足りていることはほとんどの国民が知っている。

「光熱費」と大雑把に表示ているあたりに、ごまかそうという意図がミエミエ。

もともと、原発は、エネルギー効率が悪い。
核分裂反応で出た熱でお湯を沸かし、その蒸気でタービンを回して発電するという古い発電方式。

効率が悪い上に、長距離送電をするため、ロスも大きい。
しかも、事故を起こすと、国土や国民に広範囲に甚大な被害をもたらす。
今のところ、最悪の発電方法といわれている。

原子力の研究するというのならともかく、原発を実用に稼働させること自体が間違いであることは、推進派の専門家も認めている。
「安心なんかできないよ。あんな不気味なもの。」と。

利権で国土を危険にさらす原子力ムラの人々は、もしかすると地球外生命体のエイリアンかもしれない。
でなくとも。日本を母国と思っていないことだけはたしかだろうね。


『原発ゼロで光熱費3万円超 政府試算、10年比2倍に 

 政府が将来の原発ゼロに向けた課題や影響をまとめた文書が3日判明した。2030年の総発電量に占める原発比率をゼロにすると、電気代を含む家庭の光熱費が月額で最大3万2243円となり、10年実績(1万6900円)の約2倍に上昇すると試算。原発関連地域への対応にも懸念を示した。
・・・・・・・・・・・・・・・・
2012/09/03 23:33 【共同通信』(47news.jp)
http://www.47news.jp/CN/201209/CN2012090301002390.html