野田総理の福島原発の冷温停止宣言。地元の福島では、県民だけでなくどの市町村長も唖然としたらしい。 | popo♪のブログ

popo♪のブログ

孔子も孫子も「治世救民」を天命として我欲のカケラもなかったそうです。「季布の一諾」が座右の銘として、孔子、孫子、老子、司馬懿に学んでいます。
ささやかながら幸運をお分けします。

形式だけの野田宣言。

ただ恥ずかしいだけの野田総理の中身を見たにすぎない気がする。


佐藤福島県知事も唖然ととするしかないという顔をしていたらしい。


史上最低といわれた菅総理の足元にも及ばない点で歴代総理の記録を塗り替えたのかもね。



福島第1冷温停止宣言 再生実感程遠く、住民に諦め 河北新報

 国は福島第1原発事故の収束に向けた工程表の「ステップ2」完了を宣言し、原子炉が一定の安定状態になったと発表した。しかし、原発の安全性への信頼を裏切られ、古里を追われた福島県の住民や自治体に達成感はほとんどない。近く公表される避難区域の見直しをめぐっても疑念や諦めが渦巻き、「福島の再生」を実感するにはほど遠い。

・・・・・・・・・・・・・・

 佐藤雄平知事は県庁で取材に応じ「期待感は持たせるが、完全収束までは道半ばという認識。県としては安全安心を大前提に何ができるのか見極めたい」と語った。 2011年12月17日土曜日 』(kahoku.co.jp)
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/12/20111217t61021.htm