「次期総理候補として枝野、前原」といわれる。が、それじゃ菅内閣と変わらない。 | popo♪のブログ

popo♪のブログ

孔子も孫子も「治世救民」を天命として我欲のカケラもなかったそうです。「季布の一諾」が座右の銘として、孔子、孫子、老子、司馬懿に学んでいます。
ささやかながら幸運をお分けします。

内閣不信任案で、松木謙公議員の筋だけが光った気がする。


菅総理と比べると誰でも光りそうだけど。

光っているのは、案外少ない。


谷垣自民党総裁も小物過ぎるし。


枝野、前原も優等生過ぎて押しが弱い。

なにより、この人たちの頭の中は、霞ヶ関官僚に近い。


松木謙公議員の筋を通すという一本気なところは、案外、総理向きかもしれない。

押しの強さから言えば、Oくん。

受けのよさから、Hくん。

このあたりかな。


『「菅政権は一番邪悪で最低だ」 松木謙公元農水政務官 2011.6.7 21:27 産経ニュース

 内閣不信任決議案に賛成してから、激励のメールや手紙などが約4千通届きました。「政治に関心はなかったが、あんたみたいのがいるなら政治を見る」という内容もあった。恥ずかしいほどのほめられようです。


 昨年7月の参院選で民主党が惨敗してから一貫して「菅直人首相は早く辞めたほうがいい」と主張してきた。戦いに負けたらトップリーダーたり得ないんです。居座ってはダメですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・(坂井広志)

 

<まつき・けんこう> 衆院北海道12区。当選3回。民主党除籍後も小沢一郎元代表を支持する党内グループ「一新会」に所属。小沢氏の側近として知られる。52歳。


』(msn news)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110607/stt11060721300010-n3.htm