公共広告機構は場違いCMより、アムロちゃんとかが「買いだめやめて」の呼びかけ広告流しなさ~い。 | popo♪のブログ

popo♪のブログ

孔子も孫子も「治世救民」を天命として我欲のカケラもなかったそうです。「季布の一諾」が座右の銘として、孔子、孫子、老子、司馬懿に学んでいます。
ささやかながら幸運をお分けします。

公共広告機構のCM。時や場所にあった広告を流すべき。

作ってるヒマがないなら、インタビュー形式でもいいから。

買いだめ控える呼びかけCMをタレント使ってやればいい。

遅くなるよりずっとまし。


買いだめ差し控えの警告は、繰り返し、耳たこできるくらいに何度も何度も放送する必要がある。

意識に植えつけるには、番組の中で警告するより、単純繰り返しが効果的。


どこかの週刊誌に"「被災地に笑いをなんて戯れ言だ」ビートたけし"とか出てた。

そんな戯れ言言うのは、お笑いタレントかプロダクションかTV局か。


たけし君の批判はあたっている気がする。

空気の読めない人たちや他人の痛みが分からない人はどこにでもいるけどね。


アムロちゃんとかテヒちゃんとかも他人の痛みが分かる人なんだろうね。


『 安室5000万円 キム・テヒ700万円を寄付 (日刊スポーツ) 2011.3.18 
歌手安室奈美恵(33)が東日本大震災の義援金5000万円を、日本赤十字社に寄付していたことが18日、分かった。安室の所属事務所は「本人が個人的に行っていました」。安室の知人によると「震災に胸を痛めて、何か自分にできないかと日々考えているようす」だという。 ・・・』(msn topics)