ヤワラちゃんが政治家か~と感心したところだけど、ネットで批判が相次いでいるらしい。
人気低迷の民主党からの出馬の故なのだろうか。
「なめてる」とか「3足のわらじ」とかいうのも変だよね。
「1.五輪、2.子育て、3.議員」らしい。それなら「4.野球選手の妻」とかも付け加えたらどう?
心配するのは判らなくもないけど、この批判はどこかズレてる気がするね~。
ある1つに集中する人もいれば、複数に集中できるマルチ人間もいるのは確か。
たとえば一流会社の経営者なんぞはマルチ人間のお手本みたいな人が多いらしいし。
そうでなくては勤まらないらしい。
「柔道女子の谷亮子選手(34)が、オリンピックを目指しながら議員活動を行うと宣言したことに疑問の声が相次いでいる。息子2人の子育てを含めて『3足のわらじ』となるが、本当なのか。 ...谷亮子の『五輪、子育て、議員』『3足のわらじ』に批判相次ぐ…(J-CASTニュース)」msnトピックス
個人的には別にいいんでないのと思う。やらせてみれば。
1つの頂点を極めた人は、常人では量れないものがある。
やってみなければ分からないし、やってみる価値はある。
少なくとも威張り散らす年配議員や利権どっぷりの族議員より
遥かにマシな感覚を持っているのではないか
やわらちゃんの誠実さに期待しているけどね。
いくら男前でも美人でも平気で前言を覆すような議員や大臣は信用ならないもの。
ちょ~美人なら多少は大目に見るけど。。。
どこぞの新聞のオーナーが挨拶に来ないと激怒したらしい。
が、そんな傲慢な輩よりは庶民よりの感覚をもっていそうな気がする。
今のところやわらちゃんに1票かなあ。