お笑いの「サジタリ」って知ってる? | popo♪のブログ

popo♪のブログ

孔子も孫子も「治世救民」を天命として我欲のカケラもなかったそうです。「季布の一諾」が座右の銘として、孔子、孫子、老子、司馬懿に学んでいます。
ささやかながら幸運をお分けします。

『エンタの神様でカップルお笑いコンビがマジ喧嘩?-コメント(82) コメントする  9月5日にオンエアされた『エンタの神様』(日本テレビ系)に登場したお笑い男女コンビ「サジタリ」がネット上で話題となっている。二人が披露したネタは、「イケメン」をテーマにした漫才だった。だが途中で、本気の喧嘩に発展してしまい、最後はツッコミのまい(26)がボケの清水シュン(30)にキレてビンタし、帰ってしまった。これが本当の喧嘩なのか、それとも台本なのか、どこからどこまでが番組の演出なのかと、ネット上の掲示板で意見が飛び交っている。サジタリ本人達のブログにも「あれはネタですか?」と疑問に思う声や「不愉快」などの意見が殺到。』(アメーバーニュース)
 これは、完ぺきネタもの。ちょっと中途半端だけど。そくネタバラシをやらないと、不快感をもつ人が多くなる。このリアル漫才のパターンは、ずうっと前に何度か見たことがあるが、最近は余り見ない。この形式は、ケッコウ高度な技と計算が要求されるらしい。

 話題性という意味では成功かも。