よし子ちゃん。痛烈っ! | popo♪のブログ

popo♪のブログ

孔子も孫子も「治世救民」を天命として我欲のカケラもなかったそうです。「季布の一諾」が座右の銘として、孔子、孫子、老子、司馬懿に学んでいます。
ささやかながら幸運をお分けします。

 ヨシコさんといえば、かの天才落語家、初代三平師匠のネタだったらしい。

 二代目がんばれ~。

 ところで、今回のヨシコさんは、櫻井よし子さん。櫻井よしこさんといえば、popo憧れのお姉さま。おお。ストレートな舌刀の切れ味は、いまも健在でした。すごっ。
 『櫻井よし子、自民と東国原を痛烈に批判!!』
 「ジャーナリストの櫻井よしこ氏が9日付産経新聞コラム『麻生首相に申す』で、自民党総裁候補を条件に同党から出馬する意向を表明している東国原英夫・宮崎県知事をこきおろすとともに、人気知事にすがる自民党の体質を痛烈に批判している。」(H21.7.10 iZaNews)
 このメッセージには、自分としては、何も引かず、何も足さない。この方のご意見とは、たまに一致しないこともあるけれど、一致することもけっこう多い。このお方は、自分にとって、キュートなお姉さまって(失礼)印象でいまもピカピカ的存在。
 一方、お騒がせの×××知事の話をすると飯がまずくなりそうだけど、とにもかくにも、エロい事件の陰は、いつまでたってもWブランドの消しゴムやM県製の衣装をまとっても、消せないものなんだねえ。いつもなら同情するところだけど今回はその気になれない。けっきょく中身は変わらないってことなんだろう。
 人って中身がちょこちょこ見えるモンなんだねえ。

 自分も気~つけよ~っと。