8回目の記念日に… | Atelier Pnor 〜ポーセラーツ&ガラス 作ることを楽しんで〜

Atelier Pnor 〜ポーセラーツ&ガラス 作ることを楽しんで〜

ポーセラーツ・ガラスなどの教室&アーティストとして活動している「Atelier Pnor」西尾紀子です。「想いをカタチにできる場所」…オリジナルプレゼントを作りたい!贈りたい!そんな気持ちをお手伝いします。
イベント活動や、チラシ・パンフレットなどの制作もしています。




今日は次女の22歳の誕生日

そして、Pnorが会社になったのが2012年の今日でした。

あれから8年…いろんなことがありました。

たくさんの資格も取りました。

そのうちいくつかは、携わることがなくなり、資格も消滅させちゃいました。

教室展や合同のクラフト展も開催しました。

仕事以外では、いくつかのイベントに関わり、今は、ポーセラーツだけでなく、デザインの仕事も増えました。

制作も、ポーセラーツ本来のオーダーより、それ以外のものが増えました。

それでも、ポーセラーツやガラスは好きだし、制作してると、気分転換にもなります。

昨日、毎年オーダーしてくださってる方から、コサージュのオーダーが入り、今日は、この2年間、この時期に講師で呼んでいただいてる子供会からの依頼がありました。

リピートしてくださる方々のおかげで今があると思ってます。

ありがとうございます!

「デザインコンサルタント」という肩書を去年いただきましたが、まだ方向性が定まってない気も💦

今後に向けて、少しずつ自分のやりたいことをカタチにできるよう、考えをまとめていきたいと思います。

ブログの更新も、ちょっとずつ…

そして来年は、堂々とこの日を迎えられるようにしたいと思います。