ああ 痛くてしょうがないや | アニメがしあわせだ。。。

アニメがしあわせだ。。。

きっと終わりが始まってる

どうしても答えが見つからないことってあるよね?

 

考えても考えても分からない、

気づくと一日中そのことを考えてる。

 

それでも答えが見つからない。

 

あれ?もしかして 初めから答えなんてない んじゃないのか!?

なんて思っちゃったり?

 

考えれば考えるほど分からなくなってきた。

 

 

どーしても解らないんで、みんなに聞いちゃっていいですか?

 

 

俳句とか和歌に季語ってありますよね?

そうそう、ネットなんかで調べると『季語一覧』とかHITする

特定の季節を表す言葉…

 

 

 

『春アニメ』って季語になりますか?

 

 

 

と、まあ、そんなワケでアニメの話ですよ?

 

4月から始まった今期春アニメもひと通り2週目を過ぎ、

学校や職場では 「なあなあ、今期のアニメどれ観てる?」 的な話題で

もちきりなことと思います。ですよね?

 

 

 

 

 

 

RPG

うーん、、おかしいなあ、、、安定安心のきららなんだけどな…

ボクがRPGとかファンタジーに興味がないせいなのかな?

いまひとつ入りこめない…

とはいえ、特に害もないのでとりあえず視聴継続するけどね。

 

 

きららジャンプをしっかりと踏襲したことは評価に値する!

 

 

 

 

 

 

 

ブラック★★ロックシューター

DAWN FALL

 

なんでいまさら!?と、びっくりして観てしまった。

基本、戦いのアニメ観ないんスけどねー。

 

前作はOVA版しか観てなくて、

なにしろテレビアニメ版はシリーズ構成が天敵岡田マリーだったもんでw

内容は前作とは関係ないのかな?ようわからん

ようわからんけど観たら面白かった。

 

 

ブラック★ロックシューターなのに

OPにもEDにもryoのクレジットがない?ない!ない!?

 

なんてこった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 かぐや様は告らせたい

-ウルトラロマンティック-

 

なーんにも考えないで楽しく笑って観れる、

こーゆうアニメは貴重だよねー。

 

 
脇キャラが強力なんだよなー、
藤原書記に石上&ミコ
 
そしてなんといってもハーサカ!

 

 

ハーサカは有能

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒーラーガール

 

これはアカン。

まずミュージカル部分がキツい。

昔の音楽系のアニメでよくあったパターンのやつだ。

 

そしてヒロインの髪の色…これはないわ。

 

 

毒のあるカエルや食べてはいけない類いのキノコを連想しちゃったじゃないか。

 

 

およそ人を治療したり癒したりする人間とは思えない配色だ。

ちょっとは考えようぜw

 

 

 

 

 

 

 

 

このヒーラー、めんどくさい

 

今期のヒーラー繋がりw

とりあえず会話のやりとりで笑わせようというのは伝わった。

かぐや様以上に気を抜いて楽しめそうだ。

 

ただし、このアニメには致命的な欠陥がある。

 

 

ヒロインのダークエルフにそそられない、ビジュアル的に。

エルフで耳がトンガってるってだけでおとうと的にはNGなのだ。

 

ヒロインにはわかりやすく可愛くあってほしいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まちカドまぞく 2丁目

 

前作から約3年、、壁紙変えて受け入れ態勢万全ですよ!

まちがいなくおとうと的今期 大本命!

 

(血の繋がってない)妹、ちよももを毎週観れるしあわせ。。。

 

 

 

ロリもも もまたいい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

其れ、則ちスケッチ。

 

故人なんであれだが、フォークダンスDE成子坂に特に思い入れがないんでねえ、、、

 

まあ、よくもわるくもダテコーって感じだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

であいもん

 

シリーズ構成吉田玲子さんで正しい良いアニメだ。

 

おとうと的に吉田玲子さん、横手美智子さん、花田 十輝さんは

脚本家スリートップなので優先的に視聴確定なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。

 

特にこれといって特筆すべきことはないんだが、おもしろい。

 

もう画的にだけでも はにゃ~ っとなるんだ。

 

 

はにゃ~

 

あと、CVにも癒される!

 

それからOPに癒される!

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで 9タイトル で視聴スタートの大豊作!

 

無条件で首位確定 のまちカドまぞくに

かぐや様とブラック★★ロックシューターあたりがどれだけ迫れるか!

 

まったく目がはなせないよな!

 

 

 

ああ、、

アニメがしあわせだ。。。